• 新潟

NAGAOKA CYCLING FES 2021

開催月:

NAGAOKA CYCLING FES 2021.jpg

「長岡サイクリングフェス実行委員会」は2019年まで10年間開催いたしました 「越後長岡チャレンジサイクリング」の地域活性、地域貢献の想いを引き継ぎ、コロナ禍の今だからこそ小規模でも開催し少しでも地域に貢献出来る事をやりたいと考えています。 サイクリングコースは40km 1コースで行い、長岡市営スキー場をスタートし大会シンボル地域として大切にしてきた、山古志地域までの往復コースで実施します。 今年もまだまだ収束が見えないコロナ禍の中、行動が制限されるストレスを感じている方も大勢いると思いますが、この大会は密の少ないアウトドアでの開催であり、人と人との距離を保ちながら自転車に乗り思い切り自然豊かな山間コースを走り、解放感と充実感を感じていただきながら、「コロナ禍でも、みんなで楽しくエンジョイサイクリングで健康増進!」をテーマとしています。また、一般来場者にも楽しんでいただける企画も取り入れ、大会ホームページ・SNSを使い大会PRと共に地域情報を発信し地域経済の活性化を促し地域の人と長岡地域の魅力を参加者、来場者皆さんに発信していく大会として開催いたします。

開催概要

イベント名称
NAGAOKA CYCLING FES 2021
開催期間

2021年10月3日(日)

応募締切り
2021年9月19日
※募集定員に達し次第締切り
開催地

新潟県

参加資格

中学生以上
(高校生以下は保護者の承諾書と小学生以下の場合は保護者の同伴参加が条件となります)

開催種目・コース

▪40kmコース:一般/中学生・高校生/小学生以下

▪コースの特徴
長岡市営スキー場より山古志地域折り返し(予定)

詳細・スケジュール

参加料

■参加費:1人 4,000円
※参加料には傷害保険料、参加賞を含む、納入された参加料はいかなる理由でも返却されない。

参加定員

300名
※定員(300名)になり次第、参加申込みを締め切る場合があります。

集合場所

新潟県長岡市栖吉町 長岡市営スキー場(駐車場メイン会場)

受付・開催スケジュール

10:30~11:45 当日受付
12:00       開会式 大会説明・注意説明
12:30       スタート
16:00       ゴール
16:30       アトラクション
18:00       閉会

応募方法

スポーツエントリーのWebサイトからお申し込みください。
SPORT ENTRY

注意事項

【注意事項】
1)走行中はヘルメットを必ず着用し、グローブについては着用を推奨します。
2)台風、地震などの天災、感染症の流行等で、主催者の判断により、イベントを中止することがあります。
3)いかなる理由によっても参加費は返却致しません(参加賞は後日、発送する予定です)。
4)走行当日の車検は行いませんので、参加者は各自の責任で必ず事前に点検、整備を済ませて下さい。
5)本イベント中の病気、傷害に対して主催者は一切責任を負いません。医師などの治療費については、すべて本人の負担となりますので必ず健康保険証を携帯して下さい。
6)ゴミは各自でお持ち帰り下さい。
7)イベント中の盗難やトラブルについて、主催者は一切の責任を負いません。
8)新型コロナウィルス感染予防の為に安全対策のガイドラインを設置し安心安全のイベントにする為に協力する事。
9)公道ですので、交通ルール・安全やマナーにはご配慮ください。
10)路面状況をご確認の上走行ください。

【感染症拡大防止のための特別規約】
1.新型コロナウイルス感染症は、高齢者や基礎疾患を有する場合、重症化するリスクが高いこと、また、無症状の感染者であった場合、他の参加者に二次感染を引き起こす可能性があることなどを認識したうえで参加をお願いします。
2.大会主催者は、感染症拡大防止のため個人情報を保健所・医療機関などのこれらの情報を必要とする第三者へ提供することがあります。
3.主催者は、感染症拡大防止のため参加者の出走を取り消したり、待機、退出を求めることがあります。
4.厚生労働省新型コロナウイルス接触確認アプリ「COCOA」の利用を強く推奨いたします。
5.参加者及び参加者の濃厚接触者が、大会終了後2週間以内に感染症にり患した事が判明した場合は、主催者に対して速やかに連絡してください。
6.主催者は感染防止対策を実施しますが、本大会における感染症への感染又は感染者への濃厚接触(これに付随関連して発生する一切の損害を含む)について、一切の責任を負いません。
7.参加者が以下の事項に該当する場合は、参加することはできません。いずれの場合も参加費の返金は行いません。
□37.5 度以上の発熱
□せき、痰、のどの痛みなど風邪の症状のある場合
□倦怠感や息苦しさを感じる場合
□嗅覚や味覚に異常を感じる場合
□新型コロナウイルス感染陽性者と濃厚接触のあった場合
□同居家族や身近な知人に感染が疑われる方がいる場合
□糖尿病などの基礎疾患があり、体調に不安のある場合
□過去14日以内に政府から入国制限、入国後の観察期間を必要とされている国、地域等への渡航又は当該在住者との濃厚接触がある場合
8.以下にご協力いただけない方は参加を取消し、退去していただく場合がございます。いずれの場合も参加費の返金や補償は行いません。
□主催者が指示する手洗い・手指消毒方法に従わない場合
□走行中以外でマスクを着用しない場合
□参加者の同行者がマスクを着用しない場合
□主催者の要請に従わずゴミを持ち帰らず放置する場合。また、飲み残しの飲料等を会場や路上などへ廃棄した場合。
9.新型コロナウイルス感染の可能性を確認するため、参加者全員に主催者が指定する検査を実施する場合があります。
10.手荷物は、お預かりいたしません。
11.大会参加中はこまめな手洗い、アルコール等による手指消毒を実施してください。
12.出来るだけ人との距離を確保してください。(障がい者の誘導や介助を行う場合を除く)
13.大会参加中は緊急時を除き、路上において大きな声で会話等をしないでください。
14.飲食時は手洗い・手指消毒をした上で、周囲の人となるべく距離をとって対面を避け、会話は控えめにしてください。また、取り分けや回し飲みはしないでください。
15.当日は感染防止のために主催者が決めたその他の措置の遵守、主催者の指示に従ってください。
16.主催者が求める参加条件や感染防止対策を遵守いただけない方は、出走権を取消しいたします。この場合参加費の返金は行いません。

オフィシャル情報