• 愛媛

学生団体NEXTOON's Presents 東温市プレミアムサイクリングツアーin滑川渓谷

開催月:

学生団体NEXTOON's Presents 東温市プレミアムサイクリングツアーin滑川渓谷.png

東温市の秘境「滑川渓谷」を目指してゆったりのんびり走るサイクリングツアーです。 スポーツ自転車に乗り始めて間もない初心者の方や女性の方でも安心して走れるイベントとなっております。 東温の豊かな自然を満喫しながら思う存分楽しみましょう! また、ツアー終了後にはお楽しみ抽選会もありますので乞うご期待ください!

開催概要

イベント名称
学生団体NEXTOON's Presents 東温市プレミアムサイクリングツアーin滑川渓谷
開催期間

2021年11月21日(日)

応募締切り
2021年11月 7日
※募集定員に達し次第締切り
開催地

愛媛県

参加資格

13歳以上で心身共に健康な方。
中学生は保護者の同伴を必須とします(別途申し込み必須)。
18歳未満は保護者の同意の下でご参加ください。

開催種目・コース

▪なめがわサイクリングコース(約36km)

【東温市プレミアムサイクリングツアーin滑川渓谷とは】
学生団体NEXTOON'sのメンバーが滑川渓谷まで自転車でガイドし、東温市の魅力を感じてもらうツアーです。 初心者の方から上級者の方まで誰でも楽しめるイベントとなっております。 横河原河川敷から滑川渓谷まで往復で約36kmの区間をゆったり走ります。 また、参加者全員に参加賞を準備しており、ツアーの終了後にはお楽しみ抽選会も実施します! お気軽にご参加ください!

【NEXTOON'sとは】
”生まれ育った東温市をよりよくしたい”という目的のもとに発足した学生団体です。現在は東温市内外で合計14人のメンバーで活動しています。東温市を活性化するイベントの開催やボランティア活動の実施、SNSでの東温市PRなどを目標に活動中です。

【持ち物について】
・必要なもの
ヘルメット、自転車、グローブ、マスク(走行時以外はマスク着用を必須とする)、水筒(ボトル)、健康保険証

・用意しておくとよいもの
クリートカバー、運動靴、ウインドブレーカー又はジレ、補給食(ゼリーなど)、自転車用の鍵、小銭

【昼食について】
追加料金600円で軽食+お茶をご用意できます。ご希望の方はお申し込みください。

【参加通知書について】
大会実施日の10日前に発送予定です。通知書については大会当日もご持参ください。

【使用可能な自転車について】
道路交通法に則った装備を備えた自転車であれば可 (但しピストバイクは不可)。
スポーツ自転車の使用を推奨します。
ライト、リフレクター(リアライト)の装着を必須とします。

詳細・スケジュール

参加料

600円
▪支払い方法
会場払い

参加定員

30人 ※先着順

集合場所

横河原グラウンド(東温市消防本部前 横河原河川敷)

受付・開催スケジュール

7:40~8:20 受付
8:30~8:50 開会式
9:00~14:00 走行
14:00~14:40 休憩
14:40~15:10 お楽しみ抽選会&閉会式

応募方法
注意事項

・交通ルールを守り安全第一をもって走行してください。
・開会式には必ず出席してください。
・ヘルメット、グローブを必ず着用してご参加ください。
・無ゼッケン、無登録者、オートバイ、車での伴走はご遠慮下さい。
・保険に加入しますが、主催者は応急処置と加入保険限度内の処置となりますので、予め各自で自転車保険もしくは自転車事故を補償出来る保険に加入してください。
・万が一の場合に備えて、健康保険証を携帯してください。
・本大会の広報のためにイベント中に撮影した写真や動画をSNS上に掲載する場合があります。予めご了承ください。
・欠席者の代わりの代理参加は、参加登録者以外は保険が適用されないので認めません。
・キャンセルは原則禁止ですが、やむを得ない事情で欠席される場合は事前にご連絡ください。
・小雨決行としますが、荒天の場合は延期又は中止となる可能性がございます。また、その場合はメールにて連絡致します

【新型コロナウイルス感染防止対策について】
・走行時以外は基本的にマスクの着用を必須とします。
・受付時に検温と消毒、感染防止対策チェックシートを記入していただきます。

オフィシャル情報