「中部地方」のサイクリングイベント情報(新着順)

  

1/48ページ(全477件)

第8回 ええじゃないか豊橋サイクルフェスティバル 秋のスローガイドツアー.jpg

第8回 ええじゃないか豊橋サイクルフェスティバル 秋のスローガイドツアー

恒例の「ええじゃないか豊橋サイクルフェスティバル」 好評だった春の開催に引き続き、秋の開催が決定! 豊橋の観光スポットに立ち寄りながら『観て・食べて・自転車で走って』楽しい1日を! 「秋のスローガイドツアー」は競技ではありません。道の駅とよはしを拠点に、豊橋の観光スポットに立ち寄りながら、ゆっくりサイクリングを楽しむことを目的として開催します。好評だった春のツアーに引き続き、秋の豊橋をゆっくりサイクリングでお楽しみください。

  

第9回 モリコロパークサイクルフェスティバル2020.jpg

第9回 モリコロパークサイクルフェスティバル2020

モリコロパークを自転車で駆け抜けよう!みどりの森で風を感じよう!みんなで楽しもう♪ ファミリー・女性も大歓迎! 競技は4種目!ダブルエントリーも大歓迎! ロードレーサー、MTB、小径車、ママチャリなど、車種を問わず誰でも参加できます。 ・完走を目指そう!60分エンデューロ! ・お父さん、お母さんと走ってね!ファミリーレース! ・誰が優勝するか?!エキサイティング!高校生ロードレース!

  

2020 新潟ヒルクライム.jpg

2020 新潟ヒルクライム

「健幸都市にいがた」の実現を目指し、自転車を有効に活用しながら市民の健康維持・増進を図るとともに、壮大な越後平野や日本海など風光明媚な新潟の魅力を再確認し、また、交流人口の拡大に寄与することを目的に「新潟ヒルクライム」開催します。本大会は参加者の皆様に安心・安全に参加していただけるよう、(公財)日本スポーツ協会が定めた「スポーツイベントの再開に向けた感染拡大予防ガイドライン」などに基づき、予防措置を図った上で開催します。

     

苗場山麓ジオサイクリング2020.png

苗場山麓ジオサイクリング2020

開催地域となる新潟県津南町と長野県栄村は、日本百名山「苗場山」の麓に位置し、日本最大級の河岸段丘という特異な地形をはじめ、縄文期からの歴史ある地球活動を経て、今もなお数多くの自然遺産を残す奥信越の秘境エリアです。その豊富な自然遺産、日本らしいふるさと景観を活用した教育観光活動が評価され、「大地の公園」を意味する「日本ジオパーク」の認定を受けています。 魚沼という日本を代表する米産地が実りを迎えるこの時期、両町村にまたがる秘境地「秋山郷」を含め、「食」と「景観」を最大限楽しむイベントとして開催するのが、苗場山麓ジオサイクリングです。

  

富山あいのかぜジェントルライド 2020.jpg

富山あいのかぜジェントルライド 2020

このイベントは終了しています。

4年連続開催!「世界で最も美しい湾」を自転車で走ろう! 今年も暑い、熱いイベントを開催します!! 昨年好評だった冷たすぎる水の提供!お腹いっぱいの郷土料理エイド食! 初心者の方にも安心して走っていただけるようにジェントルサポーターが応援します。 ジェントルライドとは、「助け合い」「安全マナー」「地域の魅力発見」の3つをテーマに掲げてジェントルライダーを育てるファンライドです。 イベントのへの参加を通して、その名の通り紳士的なサイクリストを育てる場であると共に、交通安全走行の啓発活動を行なっております。 順位を競うレースではありませんので、道路の交通法規を遵守し安全に走行下さい。

  

ツールド妻有2020.jpg

ツールド妻有2020

このイベントは終了しています。

TOUR DE TSUMARI(ツールド妻有)は、新潟県妻有(十日町市・津南町)地方で、3年に一度開催される現代アートの祭典「大地の芸術祭 越後妻有アートトリエンナーレ」において、建築家伊藤嘉朗氏が 2006年に企画・発案したサイクリングイベントです。 伊藤氏は、美しい里山の風景やアート作品、建築作品などを楽しみながら自転車で巡るアートツアーとして、移動そのものを作品のテーマにしました。 2006年以降、伊藤氏を中心に、地元の大勢の皆さんのご協力のもとでほぼ毎年開催されています。「大地の芸術祭 越後妻有アートトリエンナーレ」の開催年である 2009年と2012年、2015年、2018年は、芸術祭の公式イベントとして開催されました。

  

2020新潟シティライド.jpg

2020新潟シティライド

このイベントは終了しています。

「健幸都市にいがたの実現」を目指し、自転車を有効に活用しながらスポーツの振興に寄与するとともに、市民の健康維持・増進、交流人口の拡大を図ることを目的として、「新潟シティライド」を開催します。 新型コロナウイルス感染症の影響により、4月8日(水曜)から予定していた募集開始を4月22日(水曜)に延期とさせていただきます。

  

第9回 真田三代の郷 信州上田 別所線と走ろう、歩こう!!塩田平サイクリング.jpg

第9回 真田三代の郷 信州上田 別所線と走ろう、歩こう!!塩田平サイクリング

このイベントは終了しています。

<別所線復旧支援> 昨年の秋に襲来した台風19号により、千曲川が氾濫し別所線の鉄道橋が崩落しました。 現在上田駅と城下駅の間が、不通になっております。早期の復旧を祈念し、今年も「別所線と走ろう、歩こう!!塩田平サイクリング」を開催いたします。皆様是非ご参加ください。

  

1/48ページ(全477件)