「中部地方」のサイクリングイベント情報(新着順)

  

1/27ページ(全268件)

     

第4回シクロクロス富士川 YAMANASHI CROSS FESTVAL 2018 富士川サイクル猛レース!!.jpg

第4回シクロクロス富士川 YAMANASHI CROSS FESTVAL 2018 富士川サイクル猛レース!!

YAMANASHI CYCLE FESTIVAL 2018は、だれでも気軽に楽しんで走ることができる大会がテーマです。本格的なシクロクロスから、仲間や家族で楽しめるチームエンデューロやクロスバイク、マウンテンバイク、ママチャリでも参加出来る気軽なクラスを設け、初めての方が見て体感し楽しめる運動会のような大会を企画し、今大会で4回目を迎えました。 是非、友人やご家族とご一緒に、山梨県富士川町「道の駅富士川」にお越し下さい。

  

第8回 TCFエンデューロ大会.jpg

第8回 TCFエンデューロ大会

有名人のMCも無い、メーカーブースも無い、イベントも無い、無い無い尽くしですが普段は決して走れない1kmコースを加えた特設6kmを走れるレース。景色を楽しみながらサイクリング気分でチャレンジするビギナーから、賞金を狙ってガチで走る猛者まで、各々の楽しみ方で走るレース。仲間たちと、忘年会気分で参加して盛り上がるのも有り!今回も、レース走行中の仲間の側まで行って、応援したり写真を撮ったり出来る応援VIPカーを用意しています!!!

  

ツールド妻有 2017「秋」.jpg

ツールド妻有 2017「秋」

このイベントは終了しています。

ツールド妻有 2017「秋」開催のお知らせ 諸事情により中止しましたツールド妻有 2017 ですが、この度縮小版として「秋」を開催することとなりました。 秋の越後妻有は、獲れたての新米・新そばだけでなく、各種きのこや野菜、果物など旬の味覚にあふれています。 また、夏とは違う里山の美しい紅葉をぜひともご堪能ください。

  

第7・8回「モーニングライド」.JPG

第7・8回「モーニングライド」

このイベントは終了しています。

平成29年9月27日 10月は「カー・セーブ推進月間」です。クルマに頼り過ぎている暮らし方を見直し、電車・バス・自転車の利用を進めましょう。 県などでは、カー・セーブ運動の一環として第7・8回モーニングライドを開催します。ご一緒に足羽川沿いのサイクリングを楽しみませんか。

  

CYCLOG in 伊豆・狩野川2017.jpg

CYCLOG in 伊豆・狩野川2017

今年2月の開催で大好評だったCYCLOG(シクログ)が早くも伊豆に帰ってきました! ロードバイクでもママチャリでもレンタルサイクルでも楽しめる新スタイル自転車イベント「CYCLOG(シクログ)」は中級者以上でないと参加しづらかったこれまでの自転車イベントと違い、初心者でも家族連れでも、これから自転車を始めたいと思っている人でも楽しめるイベントです。さらに通常の自転車イベントの半額程度という価格も魅力です。 CYCLOGは制限時間のあるポイント獲得型自転車オリエンテーリングで、スタート/ゴールから遠いチェックポイント(ログスポットと呼びます)ほど得点が大きく、近いほど得点が小さいのが特徴。自分の脚力と相談しながら近場で得点を積み重ねるも良し、一発逆転を狙って遠いポイントに挑戦するも良し。戦略性が鍵となります。 また、CYCLOGは決まったコースはありません。得点を積み重ねること以外にも、ログスポットで紹介されている伊豆のグルメを堪能するも良し、歴史建造物を中心的に訪れるのもよし。自分の楽しみ方が出来るイベントです。 しかし伊豆大会はシクログの中でも最大エリアを誇り、初心者でも楽しめるファンライドクラス、ご家族で伊豆を堪能するファミリークラス、ガッチリ走りた方向けのエキスパートコースをご用意。昨年度優勝者は120kmを駆け抜けた猛者です。ご自身の実力に合わせて楽しめる!をコンセプトにいたしました。 伊豆を代表する観光スポット、グルメスポットの数は100ヶ所近く。全て回りきれるのか、それともテーマを持って臨むのか。すべては参加者の皆さん次第! 2020年東京五輪の自転車会場に指定されている西伊豆を自転車で爽快に駆け抜けて下さい!

        

ヴェロフェスタ2017 in モリコロパーク.jpg

ヴェロフェスタ2017 in モリコロパーク

愛知県の愛・地球博記念公園:モリコロパークで行われる「入門ライダー向け」がコンセプトのエンデューロイベント"ヴェロフェスタ2017 inモリコロパーク"。 モリコロパークでの開催は第4回となる今年は12月17日(日)に開催されます。 今年の走り納めはモリコロパークに集まろう! 様々なイベントが開催される東海地域のライダーからとても人気のサイクリングコースが整備されたモリコロパーク。 全長約5kmの専用コースで、高速コーナーからヘアピンまで多彩なコーナーがあり、スピード感あふれるエキサイティングな走りを体験できるコースです。 ワインディングを流れるように走る感覚はまるでジェットコースターを走っているような気分を味わえる。 そんなモリコロパークで開催されるイベントが"ヴェロフェスタ2017 inモリコロパーク"なんです! 60分、120分と力量に応じて選べ、ソロ、ペアカテゴリー等クラスを多数、用意していますので初心者も気軽に参加可能!

1/27ページ(全268件)