「中部地方」のサイクリングイベント情報(新着順)

  

1/48ページ(全471件)

ツールド妻有2020.jpg

ツールド妻有2020

TOUR DE TSUMARI(ツールド妻有)は、新潟県妻有(十日町市・津南町)地方で、3年に一度開催される現代アートの祭典「大地の芸術祭 越後妻有アートトリエンナーレ」において、建築家伊藤嘉朗氏が 2006年に企画・発案したサイクリングイベントです。 伊藤氏は、美しい里山の風景やアート作品、建築作品などを楽しみながら自転車で巡るアートツアーとして、移動そのものを作品のテーマにしました。 2006年以降、伊藤氏を中心に、地元の大勢の皆さんのご協力のもとでほぼ毎年開催されています。「大地の芸術祭 越後妻有アートトリエンナーレ」の開催年である 2009年と2012年、2015年、2018年は、芸術祭の公式イベントとして開催されました。

  

2020新潟シティライド.jpg

2020新潟シティライド

「健幸都市にいがたの実現」を目指し、自転車を有効に活用しながらスポーツの振興に寄与するとともに、市民の健康維持・増進、交流人口の拡大を図ることを目的として、「新潟シティライド」を開催します。 新型コロナウイルス感染症の影響により、4月8日(水曜)から予定していた募集開始を4月22日(水曜)に延期とさせていただきます。

  

第9回 真田三代の郷 信州上田 別所線と走ろう、歩こう!!塩田平サイクリング.jpg

第9回 真田三代の郷 信州上田 別所線と走ろう、歩こう!!塩田平サイクリング

<別所線復旧支援> 昨年の秋に襲来した台風19号により、千曲川が氾濫し別所線の鉄道橋が崩落しました。 現在上田駅と城下駅の間が、不通になっております。早期の復旧を祈念し、今年も「別所線と走ろう、歩こう!!塩田平サイクリング」を開催いたします。皆様是非ご参加ください。

           

南砺城端サイクリング祭「第2回 城端ぐるっとエンジョイサイクリング」~ガイドライドツアー2020~.png

南砺城端サイクリング祭「第2回 城端ぐるっとエンジョイサイクリング」~ガイドライドツアー2020~

2019年6月、富山県南砺市において「南砺城端サイクリング祭・第1回城端ぐるっとエンジョイサイクリング」が、市初めての試みとして開催されました。当初6月15日、16日の二日間開催を予定しておりましたが、二日目16日は折からの荒天により、中止せざるを得ませんでした。が、梅雨の合間を縫って無事開催された15日は、心配された雨にもほとんど降られず、午後には陽の射す時間にも恵まれる中、出走者全員元気にゴールしていただけました。 さて、第2回目を迎える2020年大会。第1回とは若干趣を変え、いくつかの新機軸にチャレンジ致します。 サブタイトルは、~ガイドライドツアー~。 参加者には、第1回大会にも増して、南砺市内の観光を堪能できるサイクリングイベントとなります。 スタートゴールは変わらず城端別院 善徳寺です。今回は、参加者10名を1組とし、10組のチームを作り、その1組ごとにガイドライダーを付けます。コースは約30km~50kmの5タイプを予定しており、それぞれ2チームずつとなります。5タイプあるコースでは、コース上に南砺市厳選の立寄観光スポットを設けます。いくつかの立寄観光スポットでは地元の観光ガイドが参加者の到着を待ち、それぞれで観光案内を繰り広げます。また、エイドステーションとなる市内選りすぐりの飲食店では、地元自慢のグルメを召し上がってゆっくり休憩していただきます。 参加者は、道案内と走行リーダーを勤めるガイドライダーと一緒に走ることで、走行ペースやコースロストの心配なくサイクリングを楽しんでいただけます。 新装なる、南砺城端観光により特化した「第2回城端ぐるっとエンジョイサイクリング」、どうぞご期待ください。

  

グランフォンドKOMORO2020.jpg

グランフォンドKOMORO

アニメ・コミックス・キャラクター好きのためのガチ!?サイクルイベント 2020年は2つのカテゴリ―で楽しめる! 浅間山1周100km、獲得標高2270mに挑む「チャレンジあさま100」 小諸と軽井沢を往復する、お手軽サイクリング「エンジョイこもろ」 グランフォンドKOMOROの定番「キャラクターオプション」も充実!

    

北アルプスサイクリングツアー2020.jpg

北アルプスサイクリングツアー2020

日本アルプス観光連盟が主催する「北アルプスサイクリングツアー」今年も春と秋の2回開催します! 5月の新緑ステージは金曜日開催、10月の紅葉ステージは日曜日開催です。 北アルプス山麓の魅力をたっぷり楽しみながら走ってください。 ポイント(1)初夏の新緑、秋の紅葉、自然を感じながら楽しくゆったり走ります。 ポイント(2)ビギナーでも安心して走れるサポートスタッフ同行 ポイント(3)紅葉ツアーはEバイクレンタルクラスありで、体力に自信のない方も安心して参加できます。

  

乗鞍ヒルクライム2020.jpg

乗鞍ヒルクライム2020

空に一番近いバイシクルロード・乗鞍エコーラインを会場とする「乗鞍ヒルクライム」。 ゴール地点の標高は2,720m、自転車レースとしては国内最高所を走る大会であり、ヒルクライムの醍醐味と自然豊かで雄大な乗鞍高原を国内外からの来訪者に感じていただき、自転車レースを通じ乗鞍高原および松本市を広く発信するとともに地域の活力向上を目指すものです。

1/48ページ(全471件)