「富山」のサイクリングイベント情報(新着順)

  

1/1ページ(全10件)

グランフォンド富山2017.jpg

グランフォンド富山2017

『海抜ゼロメートルの富山湾から世界遺産・五箇山へ』 低炭素社会への移行の中で注目されている自転車を使った本格的なイベント『グランフォンド富山2017』を開催します。特に海抜ゼロメートルの富山湾から世界遺産の五箇山を駆け抜けるメインコースは、全国の自転車愛好家に感動と明日への活力をもたらすと確信します。

  

富山湾岸サイクリング2017.png

富山湾岸サイクリング2017

『世界で最も美しい湾クラブ~エンジョイ!"湾ダフル"ライド~』 「世界で最も美しい湾クラブ」に加盟した富山湾。その富山湾の魅力を発信するひとつの手段として、氷見から朝日までの約88キロに及ぶサイクリングコースが整備されています。この風光明媚な富山湾岸サイクリングコースを活用し、春の富山湾の素晴らしさを実感してもらうサイクリング大会を開催します。  この大会は、蜃気楼で有名な魚津市の海の駅をスタート・ゴールとした4つのコースを設定、参加者の力量に応じて選択することができます。また湾岸沿線の各エイドポイントでは地元の名物などを提供します。

  

立山山麓有峰サイクルフェス2016.png

立山山麓有峰サイクルフェス2016

このイベントは終了しています。

『立山山麓と有峰の秋をサイクリングでキャッチ』 歴史ある立山山麓と薬師岳の麓に広がる有峰は、豊かな森と湖で自然の息吹を体感できる素晴らしい場所です。この立山山麓と有峰を舞台に県内外のサイクリング愛好者らが清々しい秋の景色の中、森と湖を楽しみながら富山の魅力を感じるサイクルフェスを開催します。 スキーシーズン以外の立山山麓、そして深い森に囲まれた有峰湖の魅力をもっと知ってもらうにはサイクリングはうってつけです。スタートゴール会場の極楽坂スキー場と有峰湖を有峰林道で結ぶコースを設定、北陸新幹線も開業によるスポーツツーリズム、観光面でも役立つ企画とします。このサイクリング大会は、全国の自転車愛好家に健康・生きがい・友情の輪を広げ、感動と明日への活力をもたらすと確信します。

  

第3回 ライドアクロス黒部.png

第3回 ライドアクロス黒部

このイベントは終了しています。

北陸新幹線で朝、東京を出て、らくらく参加できる2DAYSロード! 2日間、違ったコースで楽しめる全国でもめずらしいタイムレースです。 (1日目:個人ロードタイムトライアル 2日目:ヒルクライムで2DAYSアタック) 黒部の大自然、山と、川と、温泉を存分に楽しもう!

  

グランフォンド富山2016.jpg

グランフォンド富山2016

このイベントは終了しています。

『海抜ゼロメートルの富山湾から世界遺産・五箇山へ』 低炭素社会への移行の中で注目されている自転車を使った本格的なイベント『グランフォンド富山2016』を開催します。特に海抜ゼロメートルの富山湾から世界遺産の五箇山を駆け抜けるメインコースは、全国の自転車愛好家に感動と明日への活力をもたらすと確信します。

     

立山山麓有峰サイクルフェス2015.jpg

立山山麓有峰サイクルフェス2015

このイベントは終了しています。

『立山山麓と有峰の秋をサイクリングでキャッチ』 かなりきついヒルクライム的な要素を含む山岳地帯のサイクリングです。薬師岳を望む有峰湖と一足早い紅葉を交えた景色は抜群ですのでぜひチャレンジしてみてください。 歴史ある立山山麓と薬師岳の麓に広がる有峰は、豊かな森と湖で自然の息吹を体感できる素晴らしい場所です。この立山山麓と有峰を舞台に県内外のサイクリング愛好者らが清々しい秋の景色の中、森と湖を楽しみながら富山の魅力を感じるサイクルフェスを開催します。 スキーシーズン以外の立山山麓、そして深い森に囲まれた有峰湖の魅力をもっと知ってもらうにはサイクリングはうってつけです。スタートゴール会場の極楽坂スキー場と有峰湖を有峰林道で結ぶコースを設定、北陸新幹線開業によるスポーツツーリズムにより、観光面でも役立つ企画とします。このサイクリング大会は、全国の自転車愛好家に健康・生きがい・友情の輪を広げ、感動と明日への活力をもたらすと確信します。

  

グランフォンド富山2015.jpg

グランフォンド富山2015

このイベントは終了しています。

『海抜ゼロメートルの富山湾から世界遺産・五箇山へ』 低炭素社会への移行の中で注目されている自転車を使った本格的なイベント『グランフォンド富山2015』を開催します。特に海抜ゼロメートルの富山湾から世界遺産の五箇山を駆け抜けるメインコースは、全国の自転車愛好家に感動と明日への活力をもたらすと確信します。

  

立山アルペンヒルクライム2014.jpg

立山アルペンヒルクライム

このイベントは終了しています。

通常は、自転車はもちろんマイカーで走ることもできない【立山黒部アルペンルート】、唯一この大会の参加者だけが自転車で走ることができます。今年も天空ロードを自転車で全身に自然を感じながら駆け抜けませんか!   今年2回目となる【立山アルペンヒルクライム】は昨年と同じ2コースで実施します。 ①ロングコース(美女平~室堂22.3km)☆ヒルクライムレース☆ ②ネイチャーライドコース(弥陀ヶ原~室堂7.6km)☆立山の自然を存分に楽しんでいただくファンライド☆

 

mont・bell 立山アルペンヒルクライム2013.jpg

mont・bell 立山アルペンヒルクライム2013

このイベントは終了しています。

ラムサール条約登録湿地となった「立山弥陀ヶ原・大日平」や立山カルデラなどの類い稀な自然環境と立山信仰の聖地である霊峰立山を舞台とした、全国的にも稀少な大会です。大会に参加することが、立山黒部アルペンルート【美女平 天空ロード】を自転車で走行できる唯一の手段である。

1/1ページ(全10件)