「山梨」のサイクリングイベント情報(新着順)

  

1/3ページ(全23件)

2017 第2回 鶴峠サイクルマラソン.jpg

2017 第2回 鶴峠サイクルマラソン

地域の活性化、サイクリストの育成を目的とし、交通アクセスも中央高速上野原 IC から30分、都内からも1時間程度の好アクセスのこの地域を大会の主たる舞台として、晩秋の上野原市西原をスタート、鶴峠・原始村・深山橋・丹波山村・小菅村・鶴峠・西原にゴールする。途中、丹波山村と小菅村の村境(最高地点947m)、それから鶴峠とヒルクライムあり、ダウンヒルありのサイクリングイベントです。

  

CYCLOG ワインリゾートin 山梨2017.jpg

CYCLOG ワインリゾートin 山梨2017

ロードバイクでもママチャリでもレンタルサイクルでも楽しめる新スタイル自転車イベント「CYCLOG(シクログ)」が日本のワインの聖地・山梨ワインリゾート(甲州市・笛吹市・山梨市)で2回めの開催が決まりました! 中級者以上でないと参加しづらかったこれまでの自転車イベントと違い、初心者でも家族連れでも、これから自転車を始めたいと思っている人でも楽しめるイベントです。さらに通常の自転車イベントの半額程度という価格も魅力です。 CYCLOGは制限時間のあるポイント獲得型自転車オリエンテーリングで、スタート/ゴールから遠いチェックポイント(ログスポットと呼びます)ほど得点が大きく、近いほど得点が小さいのが特徴。自分の脚力と相談しながら近場で得点を積み重ねるも良し、一発逆転を狙って遠いポイントに挑戦するも良し。戦略性が鍵となります。 また、CYCLOGは決まったコースはありません。得点を積み重ねること以外にも、ログスポットで紹介されている山梨ワインリゾートのグルメを堪能するも良し、歴史建造物を中心的に訪れるのもよし。自分の楽しみ方が出来るイベントです。 山梨ワインリゾートを代表するワイナリーや観光スポット、グルメスポットの数は100ヶ所以上。全て回りきれるのか、それともテーマを持って臨むのか。すべては参加者の皆さん次第!山梨ヌーボーが解禁されワイン色に染まった山梨を自転車で爽快に駆け抜けて下さい!

  

第3回 富士河口湖笛吹フルーツライド.png

第3回 富士河口湖笛吹フルーツライド

富士山を最も美しく堪能できるロングライド「富士河口湖笛吹フルーツライド」が今年も開催が決定。第3回目を迎えることになりました。 「キレイなだけじゃ満足できない。苦しいばかりじゃつまらない」をテーマにサイクリスト達の願望を100%叶えるのがこのフルーツライドです。 全長120km、獲得標高1782mは一筋縄ではいかないハードなコースです。

  

勝沼フルーツライド2017.jpg

勝沼フルーツライド2017

■勝沼フルーツライドとは? 勝沼フルーツライドとは自転車を使い甲州市勝沼町を起点としてフルーツと景色を楽しむサイクリングイベントです。 ここ数年自転車ブームもありツーリングコースと専門誌へも紹介されている為か、多くのサイクリストが町内を走る姿を多く見ます。また町内各所に配備されているレンタルサイクルの利用者も笑顔で走っているところも見受けられます。ただスポーツバイクの多くは市内は単に通過点でしかなくもう少し市内をゆっくりと自転車を使って楽しんでもらいたいと思い、ヒルクライムやタイムレースではなく「サイクリングイベント」とし、グッと敷居を下げ誰でも楽しく自転車を「使って」この甲州市のみならずこの素晴らしい峡東地域のフルーツや景色を楽しんで頂き再度の来訪につなげたいと思いこのイベントを開催致します。

  

Japanヒルクライムin 乙女湖.jpg

Japanヒルクライムin 乙女湖

このイベントは終了しています。

甲府盆地を一望する山梨フルーツ公園をメイン会場とし、秩父多摩甲斐国立公園の入り口の乙女湖(標高約1500m)を目指す標高差約1000mのヒルクライム・レースです。 今回は、フルーツエリア(SS1)と山岳地域(SS2)の2ステージ制で実施します。

  

第2回 月夜見サイクルマラソン.png

第2回 月夜見サイクルマラソン

このイベントは終了しています。

地域の活性化、サイクリストの育成を目的とし、交通アクセスも中央高速上野原 IC から30分、都内からも1時間程度の好アクセスのこの地域を大会の主たる舞台として、長寿の村で知られる山梨県上野原市棡原(ゆずりはら)、都下の最高地点から奥多摩周遊道路でもっとも眺めの良い月夜見を周り、上野原市西原にゴールする、ヒルクライムあり、ダウンヒルありのサイクリングイベントです。

  

第3回 シクロクロス富士川.jpg

第3回 シクロクロス富士川 YAMANASHI CROSS FESTVAL 2017 富士川サイクル猛レース!!

このイベントは終了しています。

YAMANASHI CYCLE FESTIVAL 2017は、だれでも気軽に楽しんで走ることができる大会がテーマです。本格的なシクロクロスから、仲間や家族で楽しめるチームエンデューロやクロスバイク、マウンテンバイク、ママチャリでも参加出来る気軽なクラスを設け、初めての方が見て体感し楽しめるお祭りのような大会を企画しました。是非、友人やご家族とご一緒に、山梨県富士川町「道の駅富士川」にお越し下さい。

  

CYCLOG ワインリゾートin 山梨2016.jpg

CYCLOG ワインリゾートin 山梨2016

このイベントは終了しています。

ロードバイクでもママチャリでもレンタルサイクルでも楽しめる新スタイル自転車イベント「CYCLOG(シクログ)」が日本のワインの聖地・山梨ワインリゾート(甲州市・笛吹市・山梨市)に登場!中級者以上でないと参加しづらかったこれまでの自転車イベントと違い、初心者でも家族連れでも、これから自転車を始めたいと思っている人でも楽しめるイベントです。さらに通常の自転車イベントの半額程度という価格も魅力です。 CYCLOGは制限時間のあるポイント獲得型自転車オリエンテーリングで、スタート/ゴールから遠いチェックポイント(ログスポットと呼びます)ほど得点が大きく、近いほど得点が小さいのが特徴。自分の脚力と相談しながら近場で得点を積み重ねるも良し、一発逆転を狙って遠いポイントに挑戦するも良し。戦略性が鍵となります。 また、CYCLOGは決まったコースはありません。得点を積み重ねること以外にも、ログスポットで紹介されている山梨ワインリゾートのグルメを堪能するも良し、歴史建造物を中心的に訪れるのもよし。自分の楽しみ方が出来るイベントです。 山梨ワインリゾートを代表するワイナリーや観光スポット、グルメスポットの数は100ヶ所以上。全て回りきれるのか、それともテーマを持って臨むのか。すべては参加者の皆さん次第!山梨ヌーボーが解禁されワイン色に染まった山梨を自転車で爽快に駆け抜けて下さい!?

  

鶴峠サイクルマラソン.jpg

鶴峠サイクルマラソン

このイベントは終了しています。

月夜見サイクルマラソンに続く第二弾!!地域の活性化、サイクリストの育成を目的とし、交通アクセス も中央高速上野原ICから30分、都内からも1時間程度の好アクセスのこの地域を大会の主たる舞台として、紅葉真 っ盛りの上野原市西原をスタート、鶴峠・原始村・深山橋・丹波山村・小菅村・鶴峠・西原にゴールする。途中、丹波 山村と小菅村の村境の今川峠(最高地点947m)、鶴峠と3回の峠越えがあります。ヒルクライムあり、ダウンヒルありの「ギュッと詰まった!《サイクリングイベントです。

  

第2回 富士河口湖笛吹フルーツライド.png

第2回 富士河口湖笛吹フルーツライド

このイベントは終了しています。

富士山を最も美しく堪能できるロングライド「富士河口湖笛吹フルーツライド」が昨年に引き続き今年も開催が決定いたしました。 キレイなだけじゃ満足できない。苦しいばかりじゃつまらない。 そんなサイクリスト達の願望を100%叶えるのがこのフルーツライドです。 全長120km、獲得標高1780mは一筋縄ではいかないハードなコースですが、長くて苦しい坂を登り終えればそこに待っているのは世界遺産・富士山の雄大な姿。昨年の大会でも多くの参加者がその雄姿に励まされました。 さらに今大会では地元レストランの協力の下、スペシャルエイドステーション(AS)を多数用意。食券を使って思い思いのグルメに舌鼓を打つことが出来ます。昨年好評だった鹿カレーやケーキセットなどの他に、今大会向けのスペシャルメニューも登場する予定。AS情報で詳細を出していきますので、どのお店で何を食べるのか、直前まで悩んじゃってください! さらにさらにフルーツライドの名に恥じないのがもぎたてブドウのご提供。コース上の幾つかのASでは食券を使わずに食べられるブドウをたくさん用意しています!またコース途中には千円札の裏面にも使用されている富士山の絵が撮影されたポイントも通過。楽しみ盛りだくさんの「富士河口湖笛吹フルーツライド」にぜひご参加下さい!

1/3ページ(全23件)