「中国地方」のサイクリングイベント情報(新着順)

  

1/18ページ(全176件)

  

ながとブルーオーシャンライドwith秋吉台.jpg

ながとブルーオーシャンライドwith秋吉台

そこにはコバルトブルーの海がある・・・ コースは大会名のとおり海を満喫できます。今回は2DAYの設定もあり、海・山・食・温泉をお楽しみいただけます。またサイクルトレインの運行もあり行きは自転車、帰りは列車をお楽しみいただけます。

     

縁結びRIDE in 出雲2017.png

縁結びRIDE in 出雲2017

"ご縁"を求める世の女性から絶大な人気を誇る神の国、出雲。安全走行を最優先に、環境にやさしいスポーツバイクを使って出雲市内の自転車道や交通量の少ない観光道路でサイクリングをお楽しみください。 ○女性向けのショートコースでは、出雲市東部の斐川(ひかわ)町を中心に観光要素をふんだんに盛り込んだサイクリングをゆったりと楽しみ、エイドステーションでは美味しいご当地スイーツに舌つづみ!地元サイクリストがサイクルリーダーを務め、安全・丁寧にサポートしますので、スポーツバイク初心者でも安心です。 ○男女不問・経験者向けのロングコースでは、交通量の少ない走りやすいコース設定で、出雲神話ゆかりの稲佐の浜や宍道湖、弥生の森博物館など、出雲の自然と歴史文化を満喫いただきます。

     

さとやまソーシャルライド 親子サイクリング in 似島.png

さとやまソーシャルライド 親子サイクリング in 似島

「さとやまソーシャルライド」のアプリをダウンロードし、広島市似島を走り、各ログスポットにて投稿をする。広島市似島臨海少年自然の家で開催される「海の日オープンデー2017」にも参加して楽しい一時を過ごす。

  

グルメフォンドin美郷2017.jpg

グルメフォンドin美郷2017

第6回大会となる本年は昨年同様、ロング78km、三瓶カット60km、江の川周回フラット50km、ファミリーコース16kmとします。ロングコースは美郷町のカヌーの里おおちをスタートし、遠くに三瓶山を望みながら浜原ダムを周回し、昔懐かしい美郷町の町内を駆け抜け、最後は三瓶山の懐に入り込むように標高を稼ぎます。三瓶山と江の川を同時に味わう豪華コースです。また、グルメフォンドのメインであるASについても、地元の素材を使った地産地消グルメを地元の方々にご用意して頂いており、フィニッシュのカヌーの里おおちでは食べきれないほどのBBQで大いに盛り上がっていただきます。まさに走ってよし、食べてよし、のサイクルイベントです。

     

みねすとろん 2017.jpg

みねすとろん 2017

秋吉台の雄大な景色やおいしい地元グルメがたっぷり楽しめるみねすとろん。 今年はハードな5つの坂があなたを待っています。 皆様のご参加をお待ちしています!

  

大崎上島Happyライド2017~実りの風~.png

大崎上島Happyライド2017~実りの風~

瀬戸の離島「大崎上島」は、気候に恵れた古くから柑橘栽培の盛んな島です。このイベントは深緑の柑橘畑を駆け抜け、島の生活の中にあるHAPPYを肌で感じ、味覚で楽しめるスタンプラリー形式のファンライドイベントです。このイベントでは7箇所のチェックポイントに立ち寄ってスタンプを集め、スタンプの数によってゴール地点にて大崎上島の思いが詰まった賞品を進呈します。コース、立ち寄る順番、時間配分など、全て参加者の自由です。 立ち寄りスポットには瀬戸内の美しい景観はもちろん、カヤックの様なアクティビティ、そして大崎上島でしか味わえない絶品グルメをご用意し、ファミリー、友達同士を問わず、皆様に楽しんでいただけるイベントですので、ご参加を御待ちしております。 同日は伝統行事「木江十七祭」にて櫂伝馬競走が行われ、夜は花火大会がありますので是非大串海岸でキャンプに宿泊をして豊穣を願う島の晴れ舞台も合わせてお楽しみください。

1/18ページ(全176件)