「中国地方」のサイクリングイベント情報(新着順)

  

1/22ページ(全219件)

  

ツールドしものせきエキシビジョンクリテリウム.jpg

ツールドしものせきエキシビジョンクリテリウム

自転車愛好者を対象に開催される「ツール・ド・しものせき」において、オリンピック競技の一つでもある自転車競技の普及広報を目的とし、ジュニア期競技者の健全育成とシニア層の愛好者の健康増進、県内の競技レベルの向上の一環として開催する。

  

やまなみ街道クライムライド 2018.jpg

やまなみ街道クライムライド 2018

自転車というツールを活かし、中国地方広域サイクリングコース「やまなみ街道(島根)」、三瓶山周回道路周辺の山岳路という2つのヒルクライムコースと、江ノ川の景観が素晴らしい375号線などを夏の暑さの中、一気に走破するヒルクライムサイクリング。夏の地産食材を使ったグルメを堪能しつつ、酷暑の中、クライマーの限界に挑戦する大会。 同時に、沿道の地域住民との交流を図る。合わせて同伴家族に向けた夏のアクティビティやグルメ、温泉、などをアピールし、飯南町の交流人口の増加とやまなみ街道サイクリングの認知向上、飯南町サイクリング事業、観光振興の発展に貢献する。

  

ヒルクライムチャレンジシリーズ2018 第8回 高梁吹屋ふるさと村大会.jpg

ヒルクライムチャレンジシリーズ2018 第8回 高梁吹屋ふるさと村大会

■自然・歴史・文化が融合した 新しいコンセプトのヒルクライムコース 町の中央部南北に高梁川が貫流し、その両側に吉備高原が東西に広がる豊かな自然と、古来「備中の国」として中核を占めていたことによる歴史・文化が残る高梁市ならではのコースです。あえて平均斜度を抑えて、初心者から本格的なサイクリストが楽しめるコースを設定しています。 ゴール付近の吹屋の町並みは国の重要伝統的建造物群保存地区に選定されており、 赤銅色の石州瓦とベンガラ色の外観で統一された風景は、選手の達成感をより特別なものにしてくれます。 近くには1909年に建てられた旧吹屋小学校の木造二階建て校舎(現在工事中)もあり、 タイムスリップしたような気持ちにさせてくれます。

  

ファンライド鏡野2018.jpg

ファンライド鏡野2018

・順位やタイムを競うレースではありません。多くの仲間と安全にサイクリングを楽しむ大会です。 ・交通規制等は行いません。交通規則を遵守し、マナー重視の走行をお願いします。 ・この大会を通じて、鏡野町は『サイクルリストウェルカムの町』を目指しており、おもてなしの体制を順次整備していきます。

        

第5回 道の駅グルメライドin中国山地.jpg

第5回 道の駅グルメライドin中国山地

広島県三次市・庄原市、島根県奥出雲町・雲南市・飯南町の2県5市町にまたがる、全長約124kmのアップダウンのあるコース。コース内にある6つの道の駅をサイクリングで巡りながら、中国山地の雄大なコースとグルメをお楽しみください。

       

みねすとろん 2018.jpg

みねすとろん 2018

秋吉台の雄大な景色やおいしい地元グルメがたっぷり楽しめるみねすとろん。 今年も引き続きハードな坂をご用意しております。 目玉はロングコース終盤に待ち構える「通称:カルストベルグ」と呼ばれる激坂区間! もちろんちょっと緩めなミドルコースもございます。 皆様のご参加をお待ちしています!

1/22ページ(全219件)