「岡山」のサイクリングイベント情報(新着順)

  

1/6ページ(全53件)

第3回 瀬戸内市福祉センチュリーライド.jpg

第3回 瀬戸内市福祉センチュリーライド

瀬戸内沿岸の素晴らしい自然環境を楽しんでいただくとともに、豊かな歴史文化に彩られたまちを感じていただけるイベントです。 メイン会場やエイドステーションでは、瀬戸内市及び近隣の障がい者施設が様々なおもてなしで瀬戸内の美味しい食文化、特に今年は瀬戸内市産のカキを味わいながら障がい者施設の取り組みを広く知っていただくよいチャンスと私共は考えています。 刀剣博物館、牛窓ヨットハーバー、孤児院発祥の地、等各名所をめぐりながらすがすがしい気持ちで瀬戸内のサイクリングを楽しんでいただければ幸いです。

        

ヒルクライムチャレンジシリーズ2018 第8回 高梁吹屋ふるさと村大会.jpg

ヒルクライムチャレンジシリーズ2018 第8回 高梁吹屋ふるさと村大会

■自然・歴史・文化が融合した 新しいコンセプトのヒルクライムコース 町の中央部南北に高梁川が貫流し、その両側に吉備高原が東西に広がる豊かな自然と、古来「備中の国」として中核を占めていたことによる歴史・文化が残る高梁市ならではのコースです。あえて平均斜度を抑えて、初心者から本格的なサイクリストが楽しめるコースを設定しています。 ゴール付近の吹屋の町並みは国の重要伝統的建造物群保存地区に選定されており、 赤銅色の石州瓦とベンガラ色の外観で統一された風景は、選手の達成感をより特別なものにしてくれます。 近くには1909年に建てられた旧吹屋小学校の木造二階建て校舎(現在工事中)もあり、 タイムスリップしたような気持ちにさせてくれます。

  

ファンライド鏡野2018.jpg

ファンライド鏡野2018

・順位やタイムを競うレースではありません。多くの仲間と安全にサイクリングを楽しむ大会です。 ・交通規制等は行いません。交通規則を遵守し、マナー重視の走行をお願いします。 ・この大会を通じて、鏡野町は『サイクルリストウェルカムの町』を目指しており、おもてなしの体制を順次整備していきます。

           

第8回 おかやまエンデューロ.png

第8回 おかやまエンデューロ(旧おかやま7時間エンデューロ)

このイベントは終了しています。

前回まで『晴れの国おかやま7時間エンデューロ』としてご愛顧いただきました当イベントですが、今大会より『おかやまエンデューロ』としてリニューアルいたします! 競技内容も一部変更し、スズカ8時間エンデューロでも人気の高いアタックの競技を追加するなど、皆様に楽しんでいただけるようなイベントにパワーアップ!! レース以外にも新製品や掘り出し物が並ぶサイクルバザールや、豪華賞品がゲットできる抽選会などサブイベントもボリューム満点で、1日中自転車を満喫できるサイクルイベントです!

  

片鉄ロマン街道 第2回ふれあいサイクリング大会.jpg

片鉄ロマン街道 第2回ふれあいサイクリング大会

このイベントは終了しています。

スポーツの秋到来!美咲町を含む4市町で構成する片上鉄道沿線活性化対策協議会では、片上鉄道沿線を活性化するため「第2回ふれあいサイクリング大会」を開催します。紅葉の中、みなさんで参加しませんか。 ゴール地点の柵原ふれあい鉱山公園では片上鉄道保存車両の展示運転も同時開催。屋台の出店もあります。

1/6ページ(全53件)