「山口」のサイクリングイベント情報(新着順)

  

1/4ページ(全37件)

ツールドしものせきエキシビジョンクリテリウム.jpg

ツールドしものせきエキシビジョンクリテリウム

自転車愛好者を対象に開催される「ツール・ド・しものせき」において、オリンピック競技の一つでもある自転車競技の普及広報を目的とし、ジュニア期競技者の健全育成とシニア層の愛好者の健康増進、県内の競技レベルの向上の一環として開催する。

  

みねすとろん 2018.jpg

みねすとろん 2018

秋吉台の雄大な景色やおいしい地元グルメがたっぷり楽しめるみねすとろん。 今年も引き続きハードな坂をご用意しております。 目玉はロングコース終盤に待ち構える「通称:カルストベルグ」と呼ばれる激坂区間! もちろんちょっと緩めなミドルコースもございます。 皆様のご参加をお待ちしています!

  

ツール・ド・山口湾2018-001.jpg

ツール・ド・山口湾2018

山口市南部地域のあふれる地域資源を楽しみながら、「サイクリング」というアクティビティで周遊性を生み出す仕掛けをつくることで、毎年の恒例イベントに発展させ、域内外の交流人口の拡大と南部地域の経済活動の向上を目指します。

        

ツールド大島走行会2017 .10月.jpg

ツールド大島走行会

このイベントは終了しています。

ツール・ド大島走行会は、周防大島(屋代島)の豊かな自然を楽しむサイクリングイベントです。 大イベントのようなおもてなしはできませんが、周防大島の景色をゆっくりと自転車でお楽しみ下さい。 (ツール・ド大島はエイド自前の走行会です。)

  

大星山サイクルフェスタinひらお、しゅうなんクリテリウム.jpg

大星山サイクルフェスタinひらお、しゅうなんクリテリウム

このイベントは終了しています。

本大会は、自転車競技の選手層の底辺拡大及び全国レベルの選手の育成を主たる目的とし、青少年の心身の鍛練と高揚を図り、日頃の修練の成果をヒルクライム及びクリテリウム競技独特のレースで試し、スピードの極限に挑み、もって世界に飛躍する選手の養成の一助とする。

     

ながとブルーオーシャンライドwith秋吉台.jpg

ながとブルーオーシャンライドwith秋吉台

このイベントは終了しています。

そこにはコバルトブルーの海がある・・・ コースは大会名のとおり海を満喫できます。今回は2DAYの設定もあり、海・山・食・温泉をお楽しみいただけます。またサイクルトレインの運行もあり行きは自転車、帰りは列車をお楽しみいただけます。

  

みねすとろん 2017.jpg

みねすとろん 2017

このイベントは終了しています。

秋吉台の雄大な景色やおいしい地元グルメがたっぷり楽しめるみねすとろん。 今年はハードな5つの坂があなたを待っています。 皆様のご参加をお待ちしています!

1/4ページ(全37件)