「山口」のサイクリングイベント情報(新着順)

  

1/7ページ(全67件)

ながとブルーオーシャンライド with 秋吉台 2020.jpg

ながとブルーオーシャンライド with 秋吉台 2020

本大会は、サイクリングを通じて、自転車でしか感じることのできない長門市・美祢市の美しい景観、地元の特産品、疲れを癒す温泉を県内外のサイクリストの方々に堪能していただき、地域とのふれあいやスポーツによる交流人口の拡大を目指すものとします。

  

ながとブルーオーシャンライド・mini.jpg

ながとブルーオーシャンライド・mini

このイベントは終了しています。

昨年11月に第4回大会を開催し、400名を超えるエントリーをいただいた「ながとブルーオーシャンライドwith秋吉台」のショート版。 今回はブルーオーシャンライドの名にふさわしい日本海の景色を眺めながら、本大会では交通量の関係からコース設定ができなかった絶景神社「元乃隅神社」をはじめ、長門市の油谷地区・向津具半島の絶景やエイドメニューを楽しめるコースです。復路はJR人丸駅から臨時列車「サイクルトレイン」に乗車し、自転車とともに、車窓からの景色を楽しむ特別な時間もお楽しみいただけます。

  

ツール・ド・山口湾2020.jpg

ツール・ド・山口湾2020

このイベントは終了しています。

ツール・ド・ヤマグチ湾は、山口市南部地域の域内外の交流人口の拡大と経済活動の向上を目的に、2014年に第1回を開催し、今年で第6回を迎えます。 多くの皆様に、大会のみならず日常的に南部地域にお越しいただき、プロジェクト一同、大変感謝しております。 本大会も山口市南部地域の皆さんの温かい支援で運営し、皆様にお会いできるのを楽しみにしております。 エイドステーションでは南部地域の食の魅力を味わっていただけるような、食のおもてなしで皆様をお迎えします。 コースにつきましては、一面に広がる美しい田園風景や海浜の雄大な景色など、南部地域の自然を満喫していただけるようエスコートさせていただきます。

  

ツール・ド・しものせき2020.jpg

ツール・ド・しものせき2020

このイベントは終了しています。

風景街道で自然を駆け抜け、おもてなしで味覚を楽しむ。 魅力満載自転車旅、下関ファンになる一日。

  

2020ママチャリグランプリ in MINE.png

2020ママチャリグランプリ in MINE

このイベントは終了しています。

マツダ(株)美祢自動車試験場テストコースという特別感のある会場を使用し、誰もが気軽に参加できるサイクルスポーツ"ママチャリ"によるチーム対抗の耐久レースを開催する。本イベントが参加者相互の交流と交歓を深める場となるとともに、サイクルスポーツの普及・啓発を促進し、イベントを通して美祢市の観光振興と地域活性化に寄与することを目的として開催する。

  

シマクル2020 周防大島.JPG

シマクル2020 周防大島

このイベントは終了しています。

「シマクル2020周防大島」は今年で二回目となる山口県サザンセトに浮かぶ周防大島のサイクルイベントです。 「橋で、船で、自転車でつながろう瀬戸内」を合言葉に、この大会を通じ多島美を誇る瀬戸内海を自転車でつなぎます。 コースは周防大島をぐるっと一周約100km・半周約50km、瀬戸内の絶景と絶品グルメをお楽しみください。

     

All Yamaguchi Ride Festa 2019 十種ヶ峰CUP ショートダウンヒルレース.jpg

All Yamaguchi Ride Festa 2019 十種ヶ峰CUP ショートダウンヒルレース

このイベントは終了しています。

本大会は、UCI公認クップドュジャポンやまぐち十種ヶ峰国際ダウンヒル(アジアンシリーズ戦)大会に併催して行なう、マウンテンバイクのダウンヒル競技の振興と若手の育成を目的として開催する普及大会である。

  

大平山ヒルクライム2019.jpg

大平山ヒルクライム2019

このイベントは終了しています。

個人企画から始まり、地元サイクリストに支えられ昨年ついに全国区として生まれ変わった大平山ヒルクライムが、今年も更にグレードアップして開催! サプライズゲストライダーには昨年に引き続きNHK「チャリダー★」等でお馴染み、坂バカ界のアイドルこと筧五郎さんを招聘!もちろん容赦なく全開で走ってもらいますよ♪ 豪華景品が当たるクジ引き大会や、ゲストを交えた座談会方式のアットホームなトークショー、防府の観光情報や物産を取りそろえたコーナーなど、会場では楽しい催しも盛りだくさんです。 当イベントは兼ねてから県中部の代表的なヒルクライムコースとして地元サイクリストに人気の大平山をもっと広く多くの人に知って楽しんで頂き、ゆくゆくは大平山を一年を通して楽しめる総合的なサイクリングスポットとして定着させることを目標としています。 約6.5km、平均勾配8.6%のコースを登り切れば、山頂公園からは歴史の街・防府市と瀬戸内海を見渡せるとても美しい景色を眺望できます。 大平山ヒルクライムは参加者と共に成長してきたアットホームで手作り感の強いイベントです。もっと気軽に、もっと楽しくをテーマに、皆で益々盛り上げて、防府市の大平山をサイクリストの名所として成長させていきましょう!

  

スペシャルオリンピックス日本・山口設立20周年記念 山陽オート サイクルミーティング1時間チーム耐久レース.JPG

スペシャルオリンピックス日本・山口設立20周年記念 山陽オート サイクルミーティング1時間チーム耐久レース

このイベントは終了しています。

スペシャルオリンピックス日本山口設立20周年記念のサイクルイベントです。 オートレース場を使用した1時間の耐久レースです。 1時間で何周できたかで順位を競います。 参加料の一部はスペシャルオリンピックス山口の運営費に充てさせていただきます。 スペシャルオリンピックスとは、知的発達障害のある人の自立や社会参加を目的として、日常的なスポーツプログラムや成果の発表の場としての競技会を提供する国際的なスポーツ組織の事です。

1/7ページ(全67件)