「関東地方」のサイクリングイベント情報(新着順)

  

1/61ページ(全604件)

チームうっかりpresents うっかり八兵衛かっぷ耐久レース.jpg

チームうっかりpresents うっかり八兵衛かっぷ耐久レース

自然豊かな常陸太田の地で開催されるアットホームな雰囲気の『チームうっかりpresentsふるさとの森MTB4時間耐久レース』 ふるさとの森MTBトレールコースは、地形を生かしたダイナミックな本格コースに、子供達も楽しめるキッズトレイルコースの融合。小学6年生以下はクロスカントリー形式での競技有り! 初心者でも気楽に参加できる雰囲気や、仲間との思い出づくり、日々のストレスを忘れさせてくれる心地の良い時間を、お楽しみください。 一般(4時間耐久レース)の男子チーム、女子チーム、ミックスチームは、1周4.1kmのアップダウンの激しいエキスパートコースで競技を行います。 ファミリーチームは、1周1.5kmの穏やかなビギナーコースで競技を行います。 中学生のお子様はどのチームへも参加できますが、男子チーム、女子チーム、ミックスチームに出る場合は、エキスパートコースに出走できる実力があるかを検討して、申込をお願いします。

  

MTB FESTIVAL 2021 in 緑山スタジオ・シティ.JPG

MTB FESTIVAL 2021 in 緑山スタジオ・シティ

3時間耐久レースを廃止しグループ2時間耐久レース ソロ2時間耐久レース、キッズレースで番組を構成しました。 従来の3時間耐久レース1本から2時間耐久レース2本に変更する事で招集時の混雑緩和、ピットエリアでの混雑緩和、走行時の渋滞緩和を促します。 また、表彰式も混雑を和らげるためキッズレース、グループ2時間耐久レース ソロ2時間耐久レースが終わりリザルトが掲示され次第都度実施します。 ソロ2時間耐久レースは年令を細分化し多くの選手に入賞の可能性を感じながら力の限り走って欲しいです。 2021年4月4日時点の年令を基準にエントリーしてください。 さあ皆で MTB FESTIVAL 2021に出場しよう! 4月4日は緑山スタジオへGO!

  

春のとりでクリテリウム~Go ToRide!~.jpg

春のとりでクリテリウム~Go ToRide!~

7回目の開催となります。春のとりでクリテリウム!シーズン始めの足慣らし大会にいかがでしょうか。初心者も大歓迎! 未就学児から上級者まで誰でも参加できるクリテリウムレース。レベル別、年齢別とたくさんの種目をご用意いたしました!

  

水戸八景グルメライド Re-RIDE.jpg

水戸八景グルメライド Re-RIDE

梅香る茨城でサイクリングを満喫しましょう!! 水戸藩9代藩主の徳川斉昭(とくがわなりあき)公が定めた八つの景勝地「水戸八景」。 八ケ所を回る約90kmのサイクリングイベントを開催します。冬の茨城を代表するグルメエイドスポットもご用意しておりますので、美味しい茨城のグルメを楽しみながらサイクリングで健康になりましょう!! コースは2種類、八景すべて回る「八景コース」92kmと四か所を回る「漫遊コース」60km。 どちらのコースも10名1グループでガイドライダーと一緒に走るグループライドです。

  

ぐるとち2021.jpg

ぐるとち2021

栃木県全域を舞台に新たなサイクルイベント「ぐるとち」誕生。 初心者から上級者まで幅広く楽しめる全6コース。 サイクリングを楽しみながら、栃木の食・景色・空気、すべてを満喫できます。

        

2021 BOSOサイクリング.JPG

2021 BOSOサイクリング

距離は45km程度ですので、スポーツ自転車の初心者の方、これからロングライドにチャレンジしてみたい方、子供や女性も楽しめるサイクリングイベントになっています。 毎回コースが違うので、房総半島の色々な景色が楽しめます。 一年を通して自転車に乗れる中房総エリアの春夏秋冬を感じながら思う存分楽しみましょう!

  

石岡 獅子頭ライド2021.jpg

石岡 獅子頭ライド2021

「石岡 獅子頭ライド」が一年越しで復活! 2021年3月20日(土・祝)に開催することが決定しました。現在大会公式サイトにてエントリーの仮予約を受付中です。冬を乗り越えた3月に、万全の感染対策を実施して「巨大すぎる獅子頭」とともに皆さまのお越しをお待ちしています。地元・石岡でしか出会えない甘~い「完熟いちご」を堪能しながら、のんびり春の里山を走りましょう!

  

第3回 南房総里山・里海サイクリング.jpg

第3回 南房総里山・里海サイクリング

温暖な気候に恵まれた南房総の早春は、菜の花、ポピー、キンセンカなどが咲き誇り、お花畑を彩ります。 里山では木々や草花が芽吹きの準備を始め、その香りが小高い山や田畑から春風にのって運ばれてきます。 今年もおいしいお弁当などのおもてなしをご用意いたしました。 ほどよいアップダウンの里山と潮風香る里海の道を駆け抜け、南房総の早春の自然と食をご堪能ください。 なお、今年はコロナ感染防止対策のため、募集人数を大幅に減らしての開催といたしました。 主催者側でもできる限りの対応を実施いたしますが、参加者の皆様にも各自で感染対策を行うようお願いいたします。

  

鴨川サイクルロゲイニング2021かも春.jpg

鴨川サイクルロゲイニング2021かも春

このイベントは終了しています。

【ロゲイニングとは?】 地図とコンパスを手に、得点が設定されたCP(コントロールポイント)をめぐり、時間内にできるだけ多くの得点を集めることを競うフィールドスポーツです。どうすれば多くの得点を得られるか?あなたの頭脳と体力が試される、アドベンチャーゲームです! 【鴨川サイクルロゲイニング2021かも春の特色】 ◆フィールドは鴨川市を中心に近隣市町も含んだ広範囲!スタート時に受け取る地図を読んで、各所に設定されたCPをめぐろう。 ◆CPは50か所以上!今回のお楽しみポイントとして、グルメ(鴨川名物「おらが丼」やスイーツ)が登場。食べることでもポイントが稼げちゃう! ◆移動手段は自転車。ご自身の自転車で参加してください。ウェルスポのスポーツバイク(レンタル・有料)もあります。 ◆CPごとに設定される「得点」は、到達難易度が高いほど高得点。5時間の競技時間内に多くの得点を得られるよう戦略を練ろう。競技なので、モバイルの地図アプリなどは使用禁止です。 ◆訪れた証拠として、指定した場所のデジタル写真を撮ってきてもらいます。 ◆9日間の開催期間から好きな日を選んで参加。密集を避け、感染症予防に配慮します。また、開会式と表彰式はオンラインで行い、参加者同士の動向もウェブ上で確認できる「新しいスポーツ大会」です。 ◆順位は最終日翌日(1/31)に、すべての参加者の中から得点上位者を決定。1~3位が入賞、その他特別賞もあります。表彰式は同日開催する「房総サイクルサミット」の会場からライブ中継予定。 ◆詳しくはウェルネスポーツ鴨川の公式ホームページへ。 https://wellspo.jp/ 【ロゲイングの基本ルール】 ○配布された地図をもとに、CP(コントロールポイント)を制限時間内にまわり、得られた点数を競うアウトドアスポーツ。CPは多数設定されており、たどる順序は決められていない。途中、休憩や飲食は自由。どのようなルートで効率よく回るか、体力だけではなく、頭脳も求められる戦略的なおもしろさがある。 ○CPは、景勝地・史跡・神社仏閣・地元の有名店など、土地ならではの特色ある地点が設定される。CPに到達した記録として、見本の写真と同じポイントにて、自身もしくは、本人が特定できるものを入れて撮影する。 ○観光とスポーツを融合した面白さを味わえるイベントとして、ひとりでも、仲間や家族とでも体力・経験に合わせ手軽に楽しむことができる。

  

りんどう湖Go!Go!(55)サイクリング.jpg

りんどう湖Go!Go!(55)サイクリング

このイベントは終了しています。

那須高原りんどう湖ファミリー牧場は、那須ブラーゼンを運営するNASPO株式会社と共同で、サイクリングイベント「りんどう湖Go!Go!(55)サイクリング」を開催することを決定しました。 本イベントは、那須地域を舞台に毎年開催されるサイクリングイベント「那須高原ロングライド」において那須高原りんどう湖を経由するコースが新設されたことを記念したプレイベントとして行います。

1/61ページ(全604件)