「関東地方」のサイクリングイベント情報(新着順)

  

1/42ページ(全411件)

  

第10回 うつのみやサイクルピクニック.jpg

第10回 うつのみやサイクルピクニック with ネスレ ウェルネス アンバサダー

ロードレースの聖地古賀志や日光連山から流れ出る鬼怒川沿いの自然豊かな地域である宇都宮を舞台にした、初心者から上級者まで楽しめるロングライド大会。キーワードは、『地域を食せ』と『ジャパンカップ山岳賞』。今年もエイドステーションやメイン会場では宇都宮餃子など、地域の美味しい『食』を堪能していただけると共に、ジャパンカップサイクルロードレース名物の古賀志林道激坂コースを利用して『BLITZEN CUP サイピク山岳賞は誰だ!?』を開催し、宇都宮ブリッツェンの選手とガチンコ勝負ができます。 また、サイクリングを楽しみながら安全な自転車走行技術の習得と地球環境配慮に対する意識向上も目指します。

  

2018木もれ陽サイクリング.jpg

2018木もれ陽サイクリング

-のんびりと春の風と新緑を満喫してみませんか- 1年で一番サイクリングにで快適な季節、花見川サイクリングコースでは渓谷の緑がきらきら輝いて爽やかな風が吹き抜けています。そんな中を自転車にのってチョット足を伸ばせば佐倉ふるさと広場の風車が出迎えてくれます。スタッフや自転車仲間との交流も楽しいですよ! ゴール地点の佐倉ふるさと広場ではチューリップも見ごろですよ。 「おはよーサイクリング」

  

MTB FESTIVAL 2018 in 緑山スタジオ・シティ.jpg

MTB FESTIVAL 2018 in 緑山スタジオ・シティ

開催日は新緑のマウンテンバイクレースシーズンが始まる4月1日です。 レース番組はキッズレース、3時間耐久レース、2時間耐久レースで構成されます。 3時間耐久レースにはメニューを沢山用意しましたので参加する選手の皆さまはそれぞれのスタイルで、工夫を重ねた独自のスタイルでご自分に合ったメニューを選びマウンテンバイクレースを満喫してください。 皆さまお誘い合わせでのご参加をお待ち申し上げます。

     

第7回 クロモリロードレース.jpg

第7回 クロモリロードレース

クロモリバイクの細いスチール素材で作られた時代に流されないフォルムは、多くのサイクリストを魅了しています。新素材で構成された太くて、スローピングしたフォルムを見慣れた若者たちさえもその魅力に惹かれつつあります。 そして、クロモリバイクの五感に感じる優しく粘りのある乗り味は、多くのスチールファンをひきつけてやみません。 そんな、クロモリバイクだけのロードレースをここに企画し、スチールファンがさらにスチールのとりこになるような1日を作って行きたいと思います。

  

第二回 日光、鬼怒川温泉のんびりポタリング2018 イザベラ・バードの足跡.jpg

第二回 日光、鬼怒川温泉のんびりポタリング2018 イザベラ・バードの足跡を訪ねて

昨年より運行されてる東武鉄道SL「大樹」と新緑を眺める鬼怒川温泉周遊コースと、水質関東一を誇る男鹿川を眺めながら鬼怒川温泉まで下るライドコースが楽しめます。ライドコースは鬼怒川温泉から上三依まで野岩鉄道で移動してのライドとなり、鉄道ファンにも楽しめるコースです。

  

グランフォンド丹沢~ヤビツ峠~.jpg

グランフォンド丹沢~ヤビツ峠~

秦野を起点に丹沢山地を一周。神奈川、山梨、静岡の3県9市町村にまたがるコースの総距離は134.5km。上りの獲得標高は2,450mにも及びます。スタート直後はヤビツ峠のヒルクライム。裏ヤビツを下って、道志みちを走り、富士山の裾野に広がる山中湖を目指します。この国内屈指の長大な山岳コースを、平均でも10時間かけて走破する計画です。上級者も油断できない国内一級の本格山岳グランフォンド。完走に挑戦!!

  

第1回 ブルーエンデューロ in鴨川.jpg

第1回 ブルーエンデューロ in鴨川

心輝くまち、鴨川へようこそ! 1周1.3kmのテクニカルコースで、自分の技術を試してみませんか? 入賞者へは鴨川市の名産品はじめ、豪華賞品が贈られます! テクニックに自慢のある方、自分の力を試したい方、多くの皆様のご参加をお待ちしております!

  

ツール・ド・とちぎ2018 一般部門 個人タイムトライアル.png

ツール・ド・とちぎ2018 一般部門 個人タイムトライアル

栃木県で行われる国際的な自転車競技大会である「ツール・ド・とちぎ」。第1回は世界中からトップレーサーたちが集まり、栃木県全域を舞台にして熱い戦いが繰り広げられました。普段の生活の道がレース場へ変身する様子や、目の前を駆け抜ける選手たちの風圧や迫力がポイントです。「第2回ツール・ド・とちぎ」では、第1回で走っていない栃木県内の市町も巡りつつ、渡良瀬遊水地でのタイムトライアルも追加されます。

1/42ページ(全411件)