「茨城」のサイクリングイベント情報(新着順)

  

1/2ページ(全20件)

     

ツール・ド・つくば 2019.jpg

ツール・ド・つくば 2019

関東平野にそびえ立つ筑波山は街の貴重な財産です。 私たちは筑波山の魅力をツール・ド・つくばを通し県内外に発信できる大会を目指します。そして今まで以上に人が集い活気ある筑波山になる様に活動していきます。 2019年には茨城県にて国民体育大会が開催されることが決定しました。 またつくば市においても「自転車の街つくば」を提唱しております。この大会を通してスポーツの楽しさ、健康の維持・増進、環境の大切さ、自転車運転のマナーの向上、そして筑波山の素晴らしさを多くの人に発信してまいります。

  

いたこサイクリングフェスタ2019(2月28日).jpg

いたこサイクリングフェスタ2019

このイベントは終了しています。

この大会は、タイムや順位を競う大会ではなく、身近にある自転車を活用して楽しむイベントです、 コースは、東国三社(鹿島神宮、息栖神社、香取神宮)を巡るコースと名所や地元で有名な商店をスタンプラリーをしながら、自分のペースで自由に巡るコースです。潮来市周辺の自然豊かな景観を満喫してください。

     

チラシ第9版2月21日-001.png

いたこサイクルツーリズム モニターサイクリング

このイベントは終了しています。

最強のパワースポットトライアングル 東国三社めぐり! 江戸時代からお伊勢参りの後に、三社参りとして鹿島神宮(鹿嶋市)・息栖神社(神栖市)・香取神宮(千葉県香取市)の三社をまわることが広く親しまれてきました。 三社を地図上で結ぶと直角二等辺三角形となり、不思議なパワーが宿っているそうです。

  

「自転車」でキレイを目指す!美と健康のスペシャルイベント.jpg

「自転車」でキレイを目指す!美と健康のスペシャルイベント

このイベントは終了しています。

紅葉の見頃を迎える筑波山や全国二位の面積を誇る霞ケ浦の周辺にある「つくば霞ケ浦りんりんロード」で、サイクリストの日向涼子さんの美容と健康をテーマとしたスペシャルトーク&サイクリング体験イベント

  

2016 城里町 DE タイムトライアルフェスティバル.jpg

2016 城里町 DE タイムトライアルフェスティバル 第1戦

このイベントは終了しています。

城里町を自転車のまちにする取り組みの第2弾です。目標はロードレースですが、ノウハウや経験がありません。そこでまずはタイムトライアルを開催することにいたしました。沢山の方に参加していただくことで、実績をつくることができます。実績の積み上げの先にロードレース開催があります。趣旨に賛同していただける方は是非ともご参加ください。参加者数がふるわない場合は大会継続が難しくなります。どうぞよろしくお願いいたします。

  

全日本9時間耐久サイクリングinつくば2016.jpg

全日本9時間耐久サイクリングinつくば2016 ~9極の耐9~(ツール・ド・ニッポン第7戦)

このイベントは終了しています。

「全日本9時間耐久サイクリングinつくば」が今年も開催! 今年は、シリーズ型イベント「ツール・ド・ニッポン2016」の一戦としても行われます。 日本で3番目に古い歴史を持つ伝統ある茨城県の筑波サーキットが舞台。 本格的なロードレーサーはもちろん、街乗り用のクロスバイクでも参加できる、「自転車好き」なら誰もが楽しんでいただけるイベントです。 3~6人でチームを組み、ライダーチェンジをしながら9時間で何周できるかを競い合います。 昨年から設置した「4時間の部」も好評につき今年も実施します!ソロやビギナーの方もエントリーもお待ちしております!

  

ツール・ド・つくば2016.jpg

ツール・ド・つくば2016 (第8回 筑波山ヒルクライム大会)

このイベントは終了しています。

日本百名山にも数えられ、古くは万葉集にも詠まれている名峰筑波山。この茨城県を代表する観光資源でもある筑波山も、近年ガマまつりの活性化や神社前ロータリーの完成等により、観光客を更に取り込む体制が整いつつあります。我々も筑波山の魅力をより深く発掘し、今まで以上に人が集い活気ある筑波山になる様に活動しております。2019年には茨城県にて国民体育大会が開催されることが決定しました。またつくば市においても「自転車の街つくば」を提唱しております。この大会を通してスポーツの楽しさ、健康の維持・増進、環境の大切さ、自転車運転のマナーの向上、そして筑波山の素晴らしさを多くの人に発信してまいります。

1/2ページ(全20件)