「神奈川」のサイクリングイベント情報(新着順)

  

1/4ページ(全33件)

        

ロゲイニング丹沢・大山大会.jpg

ロゲイニング丹沢・大山大会

このイベントは終了しています。

秦野市は神奈川県の屋根といわれる丹沢山塊への登山口として知られ、中でもヤビツ峠はヒルクライム(自転車での山登り)を楽しむサイクリストの「聖地」といわれ、多くの自転車好きが訪れます。 今大会では秦野市の観光スポットや、秦野名産の落花生店、飲食店などのほか、温浴施設などもログスポットとなっており、めぐって嬉しいスポットが盛りだくさんです。さらに江戸時代に大山参りの主要道となった大山古道の、道標や道祖神などのスポットもあり、いつもと違う目線で、新たな秦野の魅力を探しに出かけてみてはいかがでしょう。 ※参加費は無料ですので奮ってご参加ください!

  

横須賀マウンテンバイク大会.jpg

横須賀マウンテンバイク大会

神奈川県マウンテンバイク協会主催のレースイベントです。 会場は、横須賀市にある、長井海の手公園・ソレイユの丘。 農園、レストラン、温浴施設などが併設されている総合公園です。 初心者、女性、お子様を中心に、皆が楽しめるイベントを行います。 皆様のご来場をお待ちしています。

     

三浦半島サミット事業認定はやま南郷ヒルクライムスプリント2017.jpg

三浦半島サミット事業認定はやま南郷ヒルクライムスプリント2017

このイベントは終了しています。

海と山に囲まれた風光明媚な葉山町で、今回3回目となる自転車ヒルクライム大会を開催します。「世界で一番短いヒルクライムレース」とも言われることがあるように、走る距離はわずか700メートルのスプリントコース。日ごろの成果を発揮してチャンピオンシップ(勝ち抜き戦)に出るもよし、力試しにタイムトライアルにチャレンジするもよし。三浦半島サミット「自転車半島宣言」に則り、葉山の風を感じながら自転車で走る楽しみを参加者のみなさまと共有し、自転車によるスポーツおよび観光の振興、健康増進の啓発を行いたいと思います。

  

第9回 ツール・ド・逗子2017.jpg

第9回 ツール・ド・逗子2017

このイベントは終了しています。

ツール・ド・逗子と言っても、タイムレースではない。環境にやさしい自転車で周るスタンプ・クイズラリーで地域を再発見しよう。逗子市内を巡る10km程の「ショートコース」と、三浦半島のポイントを巡る70km以上のロードバイク向「ロングコース」。今年から設置された三浦半島マイルストーンを巡るコースを網羅。時間内に帰着すると参加賞あり。三浦半島サミット認定イベントで、一人でも子どもと一緒とでも周り方は自由!   例年と同じく、自分の自転車で、自分の実力・責任の範囲で楽しく、安全に、地域の魅力を発見するスタンプラリーです。「歩行者と自転車・・・」と謳っているだけに、徒歩での参加も大歓迎です。  スタート地点の亀岡八幡宮(逗子市役所の隣)で受付と安全講習を受けたら、思い思いのコースで初めてのお店や知らないコースを堪能してきてください。スタンプ、クイズ解答用紙をもってゴールしていただくと協賛・協力団体提供の素敵な粗品を進呈。 親子で、お友達と、カップルで、そしてお一人でも、徒歩でもどうぞ、楽しくご参加ください。 ※小学生以下のお子さんは大人の方とご一緒にご参加ください

  

第2回 川崎ライドサーカス.jpg

第2回 川崎ライドサーカス 自転車で競輪場を走り名所を巡りお宝を当てよう!

このイベントは終了しています。

2020年の東京五輪では海外からの玄関口として注目される川崎市。多摩川沿いに広がる隠れた名所を自転車で巡るライドイベントを今年も開催。河川敷で昼寝もよし川崎B級グルメを食い倒れもよし完全制覇を狙うもよし。各チェックポイントで配布される抽選券をゲットしよう。安田大サーカス団長安田とゆかいな仲間たちがあなたのご参加をお待ちしています。

  

バイクナビ・グランプリ2017 第11回 川崎マリンエンデューロ.jpg

バイクナビ・グランプリ2017 第11回 川崎マリンエンデューロ

このイベントは終了しています。

バイクナビ・グランプリ2017 第11回 川崎マリンエンデューロ 本格的なスピードレースを楽しめる「川崎マリンエンデューロ」!1周約5kmのコースは、オールフラットなため初心者にも最適のコースです。川崎ウォーターフロントの風を感じながら駆け抜けろ!

1/4ページ(全33件)