「埼玉」のサイクリングイベント情報(新着順)

  

1/5ページ(全44件)

第1回 秩父 美の山 チャレンジヒルクライム.png

第1回 秩父 美の山 チャレンジヒルクライム

このイベントは終了しています。

コースは、皆野町役場交差点から美の山公園(蓑山)山頂までの全行程6.8キロ、最大高低差396mでジュニアから初心者向けのショートヒルクライムです。初めてヒルクライムをする方には、ぴったりです。

  

秋ヶ瀬の森バイクロア7.jpg

秋ヶ瀬の森バイクロア7

毎年秋にさいたま市秋ヶ瀬公園で開催している「おとなとこどものじてんしゃ運動会」である「バイクロア」。 公園内に特別に設けられた2km程度の周回コースでの「シクロクロス」スタイルのレースに加えて、自転車関連の展示や催しもの、美味しい食事やワークショップなどお楽しみが多数あり。自転車に乗らない方やお子様でも、たっぷり2日間遊べるイベントです。 みなさまのご支援のお陰で7回目の開催となる今年は、昨年同様、多くの緑に囲まれた「子供の森」がメイン会場になります。よりパワーアップしたコンテンツをたくさん用意して、みなさまのお越しを心からお待ちしております!

  

キッズロア-さいたまクリテリウムこどものはじめてじてんしゃレース.jpg

キッズロア-さいたまクリテリウムこどものはじめてじてんしゃレース

このイベントは終了しています。

今年で5回目の開催となる「ツール・ド・フランスさいたまクリテリウム」の会場内に、バイクロア特製のこども用おもしろダートコースが出現。そのコースでゆる~いレースを一日中開催して、自転車好きなこどもたちを祝福します。1~3位までは表彰しますが、参加賞や仮装してきてくれたお子さんにも特別賞があり。午後には親子で出場できる種目もありますので、是非家族みんなで楽しんでください。

  

第9回 ときがわ町サイクルフェスタ.png

第9回 ときがわ町サイクルフェスタ

このイベントは終了しています。

<地元グルメとヒルクライムを楽しもう!> 埼玉のサイクリストのメッカ、白石峠などに挑むコースから、ロードバイクで初めて走る方やシティサイクルで楽しむポタリングコースまで、初心者から上級者まで対応する4つのコースをご用意。この日、特別に頂上ルートを開門する弓立山山頂からは東京スカイツリーや筑波山、赤城山など関東を一望できます。この景色をぜひ多くの方と共有したいです。 地元商店や農家が協力し、地元グルメも提供します。花より団子、ヒルクライムと地元グルメ、たくさんの要素を盛り込んで開催します。 サイクリストに町の魅力をより知っていただき、マナー向上を推進したいと地元有志が始めた大会です。サイクリストとの交流を楽しみに、皆さまをお待ちしています。

  

CYCLOG in 小江戸川越.jpg

CYCLOG in 小江戸川越

このイベントは終了しています。

ロードバイクでもママチャリでもレンタルサイクルでも楽しめる新スタイル自転車オリエンテーリング「CYCLOG(シクログ)」が埼玉・川越に初登場! ロードバイク好きはもちろん、ロードバイク初心者でも家族連れでも、これから自転車を始めたいと思っている人でも楽しめるイベントです。 CYCLOGは制限時間のあるポイント獲得型自転車オリエンテーリングで、スタート/ゴールから遠いチェックポイント(ログスポットと呼びます)ほど得点が大きく、近いほど得点が小さいのが特徴。自分の脚力と相談しながら近場で得点を積み重ねるも良し、一発逆転を狙って遠いポイントに挑戦するも良し。戦略性が鍵となります。 CYCLOGには決まったコースはありません。得点を積み重ねること以外にも、ログスポットで紹介されている川越のグルメを堪能するも良し、歴史建造物を中心的に訪れるのもよし、地形を楽しむもよし。自分の楽しみ方が出来るイベントです。 小江戸・川越を代表する観光スポット、グルメスポットの数は100ヶ所以上。全て回りきれるのか、それともテーマを持って臨むのか。すべては参加者の皆さん次第!美しい川越を自転車で爽快に駆け抜けて下さい!

     

飯能市ヒルクライム名栗ステージ.jpg

飯能市ヒルクライム名栗ステージ

このイベントは終了しています。

シーズン中は様々なアウトドアを楽しむ方々が訪れる地域として知られている飯能市名栗地区。今以上の地域の活性化はもとより、まずはサイクリストを対象に自然環境を大切にする気持ち、安全走行を心掛ける気持ち、そう言った『お互い様の気持ち』をより一層持っていただく為の活動の一環として、ヒルクライムレースを企画致しました。

  

入間川サイクルフェスタ in SAYAMA.JPG

入間川サイクルフェスタ in SAYAMA

このイベントは終了しています。

狭山市は、入間川沿岸を活用して新たな賑わいをつくる「入間川とことん活用プロジェクト」を推進しています。 その取組みのひとつとして、「入間川サイクルフェスタ in SAYAMA」を開催します! サイクルラリー、子ども向けの自転車教室、BMXパフォーマンスショーにスポーツバイク試乗体験、そしてコスプレイベントなど盛りだくさん。心地よい春の空気を感じながら、入間川周辺を始めとした市内のさまざまな景観やグルメを楽しめるイベントです。 皆さん、お誘いあわせのうえ、ぜひご来場ください!

  

第8回ときがわ町サイクルフェスタ.jpg

第8回ときがわ町サイクルフェスタ

このイベントは終了しています。

<地元グルメとヒルクライムを楽しもう!> ときがわ町サイクルフェスタ実行委員会です。 春と秋の年2回、ときがわ町内で大会を開催しています。 春は4月2日(日)に第8回大会を開催決定! 春の里山でお花見ライドしませんか? 埼玉のサイクリストのメッカ、白石峠などの峠に挑む上級コースから、ロードバイクで初めて走る方やシティサイクルで楽しむときがわポタリングコースまで、初心者から上級者まで対応する5つのコースをご用意しています。レクチャー付きコースは、サイクリングチーム・エキップアサダの指導を受けながら、各コースを走ることができます。 地元商店や農家が協力し、地元グルメも提供します。花より団子、ヒルクライムと地元グルメ、たくさんの要素を盛り込んで開催します。 地元有志がサイクリストに町の魅力をより知っていただきたいと始めた大会です。サイクリストとの交流を楽しみに、皆さまをお待ちしています。 詳細が決まり次第、参加受付を開始します。

  

サクラチャリフェス.png

サクラチャリフェス

このイベントは終了しています。

桜区では、平成28年12月11日(日曜日)に、自転車イベント「サクラチャリフェス」を開催します。プロアスリートと一緒に楽しく走るサイクリングやトークショーなどのステージイベント、自転車乗り方教室や各種模擬店など、たくさんの企画で皆様をお待ちしております。

1/5ページ(全44件)