「東京」のサイクリングイベント情報(新着順)

  

1/7ページ(全69件)

たまライド vol.3 多摩川100K.jpg

たまライド vol.3 多摩川100K

好評の多摩川100K。多摩川を起点に、次々と移り変わる景色、走りやすいコースが人気です。自転車ビギナー、中級者を対象に、ロングライドに強くなる秘訣を学べます。限定20人。10人を1パックとして、2グループで走行。前後にガイドがついて走るので安心です。

  

東京アースデイ自転車ライド2017.jpg

東京アースデイ自転車ライド2017

初心者・おひとり大歓迎!仲間や家族とも楽しめる、スローに東京都心の変化と自然を感じる自転車ライド 東京アースデイ自転車ライドは2003年初開催。毎年、少しずつコースを変えながら、春の自転車日和に都心を大勢の自転車で走る楽しさを味わってきました。 今年はどんなテーマ・コースで走るのか!? 作っていくのは、私達皆です。だれでも気軽にスタッフ参加できます。一緒に作っていきましょう! 「自転車に乗れば毎日がアースデイ、 Everyday Earthday!」

  

バイシクルライド2017イン東京.jpg

バイシクルライド2017イン東京

ペダルを回すたびに、移り変わる景色。東京は日々、変化しています。きっと、先週走った東京と、今日の東京は違った表情を見せるはず。江戸、明治から続く、歴史ある町の顔、世界が注目する最先端の都市の顔、自転車で走れば、その魅力に気づきます。2017年のコースは、2020年東京五輪の大動脈となる環状二号線自転車道路から、豊洲のバイクレーン、隅田川をめぐる28km。新緑が美しい日曜日の朝、車の少ない東京の街を、のんびりとサイクリングしませんか。

     

未来へのかけ橋 東京・食物語.png

未来へのかけ橋 東京・食物語 ~Sunset Bay Night~ モニターツアー参加者募集のお知らせ

このイベントは終了しています。

東京都では、都内の各地域から地域資源を活用するためのアイデア(企画案)を募集し、旅行者誘致につなげていく「地域資源発掘型実証プログラム事業」を実施しております。このたび、その取組の一つとして、船と電動アシスト自転車を利用し、東京の食文化を巡る日帰りモニターツアーを実施しますので、お知らせいたします。

  

毎月開催・たまライド vol.8 矢川・谷保・国分寺お鷹のみち湧水群コース.jpg

毎月開催・たまライド vol.8 矢川・谷保・国分寺お鷹のみち湧水群コース

このイベントは終了しています。

毎月月末日曜日にたちかわ創造舎サイクル・ステーションで開催する自転車散走、限定30人。一人で走るには不安のある自転車ビギナーを対象に、より自転車の楽しさを実感してもらう場を提供します。10人を1パックとして、3グループで走行。前後にガイドがついて走るので、安心です。vol.8は緑と水にあふれた、矢川・谷保・国分寺お鷹のみち湧水群35kmです。Vol.10では、長距離100kmにチャレンジします! Vol.6~vol.9のうち2回参加し、vol.10へ参加した方にはたまライド特製Tシャツをプレゼントします。

  

毎月開催・たまライド vol.9 歴史ある酒造所めぐりコース.jpg

毎月開催・たまライド vol.9 歴史ある酒造所めぐりコース

このイベントは終了しています。

毎月月末日曜日にたちかわ創造舎サイクル・ステーションで開催する自転車散走、限定30人。一人で走るには不安のある自転車ビギナーを対象に、より自転車の楽しさを実感してもらう場を提供します。10人を1パックとして、3グループで走行。前後にガイドがついて走るので、安心です。vol.9は歴史ある酒造所めぐり・石川酒造・田村酒造所コース35kmです。Vol.10では、長距離100kmにチャレンジします! Vol.6~vol.9のうち2回参加し、vol.10へ参加した方にはたまライド特製Tシャツをプレゼントします。

  

平日 TOKYO sanpo RIDE.jpg

平日 TOKYO sanpo RIDE

このイベントは終了しています。

東京都内をゆっくり走る自転車散走、平日の東京を走る贅沢感をお楽しみください。東京の道に精通したガイドが、東京の魅力を堪能できるスペシャルコースを案内します。一人で走るには不安がある、まだ一般道路を走り慣れない自転車ビギナーを対象に、より自転車の楽しさを実感してもらう場を提供します。約30kmのコースを、寄り道しながら4時間かけて走ります。前後にガイドがついて走るので、安心です。10人限定。

  

TOKYO ウィメンズ・ライド.jpg

TOKYO ウィメンズ・ライド

このイベントは終了しています。

女性だけでのんびりと都内を自転車で走りませんか。東京の道に精通したガイドが、東京の魅力を堪能できるスペシャルコースを案内します。一人で走るには不安がある、まだ一般道路を走り慣れない女性自転車ビギナーを対象に、より自転車の楽しさを実感してもらう場を提供します。女性だけで、和気あいあいと約30kmのコースを、寄り道しながら4時間かけて走ります。前後にガイドがついて走るので、安心です。限定10人。

  

荒川上流ハーフセンチュリーライド.jpg

荒川上流ハーフセンチュリーライド

このイベントは終了しています。

アメリカで呼ばれている走り方で、100(センチュリー)マイルを走ることを目的としたものです。  イギリスでは、昔からスタンダード・ライドと呼ばれて「100マイル8時間」の標準タイムを設定して行われていました。  フランスでは、ブルベといわれて細かくクラスを分けて完走証明書を発行しています。ランドナーの語源ともなったランドネというものもあります。  いづれも、レースとは違ってスピードを競うのではなく長い距離を走ること自身を主体としたサイクルスポーツです。

1/7ページ(全69件)