「近畿地方」のサイクリングイベント情報(新着順)

  

1/24ページ(全233件)

八多町周辺サイクリングイベント.jpg

八多町周辺サイクリングイベント

八多町とその周辺の地域をめぐるサイクリングイベントを開催します。 平成30年、兵庫県は成立150周年を迎えます。 この節目にあたり、ふるさと兵庫を再認識し、新たな兵庫づくりを考える機会とするため、 当該事業を実施します。 地域に古くから伝わる歴史を探索しながら、周辺の素敵なお店を自転車で巡ります。 コースは15キロ前後の初心者用と25キロ前後の中級車向けコースの2種類を用意しています。 自転車のレンタルも用意しておりますので、お気軽にご参加ください。

  

~自転車で守山の魅力、再発見~ 第3回 モリイチ・スタンプラリー.jpg

~自転車で守山の魅力、再発見~ 第3回 モリイチ・スタンプラリー

多くの人に自転車で守山市内のいろいろな店舗や名所を訪れていただくことで、守山の魅力を感じてもらうことを主目的に開催します。 また、多くのチェックポイントを訪れていただくことにより、自転車利用者と店舗(カフェ・飲食店・自転車店等)、施設との繋がりをつくり、事業者にも自転車に対しての理解を深めてもらい、市内の観光や経済の活性化につなげます。 さらに、市内全域を会場とすることにより、守山市一周(愛称:モリイチ)を広め、自転車を利用しやすい環境をつくるための機会とします。

  

第3回 スズカウインターエンデューロ.jpg

第3回 スズカウインターエンデューロ

2019年1発目のレースは『スズカウインターエンデューロ』で決まり! 今回も鈴鹿サーキットで行われる鈴鹿市消防本部による出初式が終わったあと、3時間のエンデューロレースをスタートします。募集種目は3時間ソロ、3時間ソロ・女子、そして前回好評だった3×3時間(スリーバイスリー)を予定しています。正月休みで鈍った体に鞭打つもよし、オフシーズンの腕試しで走るもよし。 公式ホームページは詳細情報が確定次第公開します。新年の鈴鹿を思いっきり楽しもう!

  

くろんど池CX.jpg

くろんど池CX

奈良県生駒市高山町くろんど池の特設コース(1周 約2.2km)を周回するシクロクロス競技です。AJOCC(一般社団法人 日本シクロクロス競技主催者協会)準拠レースとして開催するカテゴリー昇格の対象となるレースです。また特別にC1およびCM1を「GP Masahiko Mifune(三船雅彦杯)」として開催し、入賞者を表彰いたします。

  

「いばきた」フォトサイクリング 2018.jpg

「いばきた」フォトサイクリング 2018

茨木のまちなかからほんの少し北へゆけば、目の前に広がる豊かで美しい里山〝いばきた〟があります。いばきたをめぐるには、自転車が最適! それでも想像以上にアップダウンが多く、自転車に不慣れな人は少し躊躇してしまうような地域です。そこで2018年のフォトサイクリングでは、自転車だけでなく歩いての参加もOK。いばきたに点在する魅力的な景色やお店などのスポットをめぐって、スタンプラリー。さらに写真撮影&投稿して、フォトサイクリング&ハイキングをお楽しみください! 今年の「いばきた」フォトサイクリング2018は、主に6月の大阪北部地震、7月の豪雨などで被害を受けた〝いばきた〟地域の力になりたい、という強い思いをもって実施します。参加費は、地域の特産品、地域の方とのふれあい体験などにあてさせていただきます。

    

ロードバイクレンタルで行く大阪水辺のサイクリングツアー秋編.jpg

ロードバイクレンタルで行く大阪水辺のサイクリングツアー秋編

大阪市内にある自転車でしかいけない素敵な場所を案内したい。しかもどうせいくなら楽しく快適に走れるロードバイクがいい。という想いからこのイベント構想は始まりました。 かっこいいロードバイクに乗ってみたい。 ロードバイクを購入する前に試してみたい。 景色のいい場所でサイクリングがしてみたい。 初心者でもしんどくない、変化に富んだ楽しいコースがいい。 そんな参加者の声を受けて生まれたのが、この大阪市内の水辺の名所を巡るサイクリングツアーです。

  

丹波紅葉ライド.jpg

丹波紅葉ライド

丹波サイクリング協会が主催するアテンドライド 今回は「丹波紅葉ライド」と題して丹波の紅葉スポットをご案内します。5~10名程度のグループでスタッフ先導により「スポーツバイクで丹波の紅葉」を楽しむ為のグループライドです♪平坦メイン、ゆっくり走るので初心者・初級者の方に最適なライドイベントです♪また、同じ趣味をもったサイクリスト同士のコミュニティーの創出、及び健康増進にも貢献したいと思っています。第0回ツールド丹波2018に参加された方は是非オリジナルジャージを着用してご参加ください♪お昼ご飯は丹波栗を食べて育ったその名も"栗きん豚"の焼き肉定食を堪能して頂く予定です。

  

きのかわみちくさ♪Sweetsサイクリング.jpg

きのかわみちくさ♪Sweetsサイクリング

このイベントは終了しています。

サイクリングで自然豊かな素晴らしい景色や四季折々の新鮮なフルーツが1年中楽しめる紀の川エリアを走行しながら、「紀の川サイクリストおもてなしスポット」をめぐります。同時に開催中のラリーにも参加できるお得なイベントです。

  

紀南シーサイドグルメツアー2018.jpg

紀南シーサイドグルメツアー2018

紀宝町、御浜町、熊野市、新宮市に配置された複数のチェックポイントを好きなルートで走ってポイントを巡る、ショートからロングまで楽しめるサイクリング。 チェックポイント内に設定されたエイドステーションの食べ物を楽しみながら、自分の体力やレべルに合わせて自由に走行出来る。 訪れたチェックポイントの数に応じた完走証が発行され、どのポイントに行くかを参加者が自由に選択し決められる、ゆるゆるのサイクリングイベント。

  

1/24ページ(全233件)