「近畿地方」のサイクリングイベント情報(新着順)

  

1/26ページ(全256件)

        

恋のチューリップライド2019.jpg

恋のチューリップライド

2019年4月6日(土)にインドアバイク&アウトドアインストラクターの平野由香里氏を 大会MCにお迎えして、恋のチューリップライドを開催します。 ぜひ橋本の"いいとこ"を気持ちよく巡ってみませんか?

  

第6回 伊勢志摩スカイラインヒルクライムレース TOUR DE MIE 2019 TOBAステージ.jpg

第6回 伊勢志摩スカイラインヒルクライムレース TOUR DE MIE 2019 TOBAステージ

世界に誇れる自然環境の良さや、その恩恵を受けている食や文化、伝統などの素晴らしさを大会を通じて全国へと発信すること。そして人々の関心を伊勢志摩に集め、より多くの方々が伊勢志摩を訪れてくれることを目指しています。 またエコで健康的な乗り物としての自転車への関心を高めることで、自然環境や健康への意識の向上につなげ、自然を優先した交通網の整備や交通安全への取り組みの足掛かりにつなげていきます。

  

2019グランフォンド京都.jpg

2019グランフォンド京都

京都府綾部市の[あやべグンゼスクエア](http://www.ayabe-gunze-square.com/) をスタート/フィニッシュとし京都府中丹地域を周回する、距離150km獲得標高が2060m(大浦半島を除いたショートコースは114km獲得票高は1400m)となる[コースで実施します。](http://yahoo.jp/ebL-IT) スタート/フィニッシュ地点はJR綾部駅より約600メートルと近く、公共交通機関での参加が可能で参加者用無料駐車場も近くの由良川河川敷などに確保しました。ゴール後は綾部駅に隣接した[「栄温泉」が割引で利用できます。](http://manekineko-k.com/shops/stay/sakae/) 朝7~8時の間に参加者のおもいのままに順次スタートします。途中、5カ所のAS(エイドステーション)を設け簡単な給食・給水と通過チェックを行います。最後尾はもちろん、集団の中程にサポートカーを複数台用意し、故障や緊急事態に対応できるようにします。参加者のみなさんのサイクリングを支援するかたちでサポートする体制です。参加者自身で責任を持って安全管理をお願いします。オフィシャルも自転車で参加します。 ASごとに撤収時間はありますが、関門ではないので走行停止を指示するものではありません。フィニッシュの閉鎖は17時。ロングもショートもスタート時間は同じです。受付時に詳細なコース図を提供します。フィニッシュ地点ではぜんざいなどの接待を行う予定です。 なお、このイベントはレースではありません。参加者は道路左端の一列走行、一時停止、信号などの交通規則を完全順守してください。

    

ロードバイクレンタルで行く、大阪水辺のサイクリング【2019SPRING】.jpg

ロードバイクレンタルで行く、大阪水辺のサイクリング【2019SPRING】

大阪市内にある自転車でしかいけない素敵な場所を案内したい。しかもどうせいくなら楽しく快適に走れるロードバイクがいい。という想いから2017年にイベント構想は始まりました。 かっこいいロードバイクに乗ってみたい。 ロードバイクを購入する前に試してみたい。 景色のいい場所でサイクリングがしてみたい。 初心者でもしんどくない、変化に富んだ楽しいコースがいい。 そんな参加者の声を受けて生まれたのが、この大阪市内の水辺の名所を巡るサイクリングツアーです。

     

第3回 吉野大峯ヒルクライム.jpg

第3回 吉野大峯ヒルクライム

世界遺産を走る。桜で有名な奈良吉野山、修験道である吉野奥駆道に沿って走る吉野大峯林道を一気に駆け上がるヒルクライム。 全面通行止めで行う距離15.7km獲得標高850m本格的ヒルクライムレースです。3回目となる今回は招待選手に山神で有名な森本誠氏、昨年富士HCをコースレコードで優勝の田中裕士氏を迎えての開催です。前夜祭もありトークイベントや抽選会もあります。宿泊施設も充実していますので遠くからも気楽にご参加いただき奈良吉野を味わいに来てください。エントリー開始は2月8日、募集600名の予定(男子500名、女子50名、MTB50名)。

  

ピンクリボンサイクリング2019 in 紀の川.jpg

ピンクリボンサイクリング2019 in 紀の川

ゲストの辻善光元プロ、よしもと芸人の女と男と一緒に、桃と桜の花が咲く紀の川エリアの各グルメポイントを巡るサイクリング。終了後は豪華賞品が当たる大抽選会を開催!

1/26ページ(全256件)