「近畿地方」のサイクリングイベント情報(新着順)

  

1/18ページ(全174件)

尼崎市リンリン電子スタンプラリー.jpg

尼崎市リンリン電子スタンプラリー

尼っこリンリンロードに設置された7つのポイントでスタンプをゲットしよう!スタンプを3つ以上集めると景品が手に入る!

  

第5回サイクルデイin熊野.png

第 5 回サイクルデイin熊野

Aコースは、初日にキナンサイクリングチームの選手から指導を受け、翌日激坂の八鬼山や矢野川峠を含む77㎞コースを走る!  B~Dコースは、20㎞、50㎞、77㎞のコースをキナンサイクリングチームの選手とサイクリングで交流!

  

チャリロゲいこま2017.png

チャリロゲいこま2017

制限時間内に、チェックポイントの写真を撮りながら自由に巡って、ポイントを競うアウトドアスポーツです。チェックポイントに到達した証として、あらかじめ用意されている写真と同じ風景をカメラで撮影します。移動手段は原則自転車だけ(電動自転車での参加もできます。)スポーツとしても、知らない場所やお店をのんびり探すサイクリングとしても楽しめます。

     

奈良吉野MTB4時間エンデューロ.jpg

奈良吉野MTB4時間エンデューロ

エンデューロとは、個人またはチームで、周回コースを規定時間で何周できるかを競う耐久レース。 チーム参加の場合は、メンバーで交代でコースを走行します。交代する場合は、ピットエリアで、自転車のフォークに取り付けた計測タグを付け替えて走行します。チームメンバーが1人1周回以上走れば、走順は問いません、また1人あたりの走行距離の規定はありません。

     

びわ湖一周ロングライド2018.jpg

びわ湖一周ロングライド2018

「春のびわ湖畔を爽快に走るロングライドイベント!!」  ~ビワイチRIDE~ 滋賀県のランドマークびわ湖を一周・通称「ビワイチライド」 今年は彦根市がスタート、フィニッシュになります。 琵琶湖大橋より以北の北湖を周回するロングライドイベント。 通過制限時間は設けますが、タイムレースではありませんので、 日本一の湖「びわ湖」の雄大な景色を楽しむサイクルイベントを2017年も開催。 ぜひご参加下さい。

  

「いばきた」フォトサイクリング.jpg

「いばきた」フォトサイクリング

このイベントは終了しています。

昔ながらの豊かな自然と棚田などの田園風景を愛でる、ひっそりと佇む古民家カフェなどで地産のものを楽しむ、着々と進む安威川ダムの建設など、茨木市北部「いばきた」地域の魅力をサイクリングで堪能します。 タイムや順位にこだわらず、スタンプタンプラリーやフォトコンテストにチャレンジしながらサイクリングを楽しみましょう。

  

第7回 R260ロードフェスタ.jpg

第7回 R260ロードフェスタ

R260を取り巻く地域の活性化及び連携つくり。また、自転車によるエコ環境への意識の向上と自転車のマナーアップ。 そして、これらがR260を新しい観光ルートのトライアングルの底辺に結びつくことを願っています。

  

智勝浦町熊野古道ヒルクライム &プレイベント~KINAN….jpg

第12回 那智勝浦町熊野古道ヒルクライム &プレイベント~KINAN Cycling Teamと走ろう!~熊野川サイクリング2017

【熊野川サイクリング2017】 前日に行われるプレイベントの熊野川サイクリングは、日本の滝百選の一つ「布引の滝」を目指して風光明美な地をKINAN Cycling Teamと一緒にサイクリング。 布引の滝下流200mのところには「荒滝」もあり、どちらも道路から滝を見ることが出来ます。 マイナスイオンを浴びて日頃の疲れを癒し心も体もリフレッシュしましょう。 サイクリングの後はバーベキュー大会もお楽しみに! 【那智勝浦町熊野古道ヒルクライム】 高低差921mの古道を制するAコースか?それとも素晴らしい景観を眺めながら仲間と楽しくBコースか!あなたはどっちのコースを選びますか? レースの後は抽選会や地元名産のおもてなしでお腹いっぱいに! ゲストライダーとしてKINAN Cycling Teamの選手の他に、筧五郎選手と森本誠選手が来てくれます! 是非一緒にヒルクライムを楽しみましょう。

1/18ページ(全174件)