「近畿地方」のサイクリングイベント情報(新着順)

  

1/16ページ(全154件)

尼崎市自転車のまちづくりフォーラム.png

尼崎市自転車のまちづくりフォーラム

自転車に関する課題(事故、盗難、放置)のうち最も減少率が小さい事故について、幼児又は児童の保護者、交通安全に関する啓発又は教育の担い手等とともに、児童心理学と交通安全教育の関わりを有識者から学ぶことにより、家庭での交通安全意識の向上や本市が実施する交通安全教育の改善、策定中の推進計画への反映につなげることにより、安全で、安心して、快適に自転車を利用できるまちの実現を図っていくために開催します。

     

いなヴェロ.jpg

いなヴェロ

◇いなヴェロ(サイクリング)◇ いなべ市全域に配置された 12ヶ所のチェックポイントを好きなルートで走る、総走行距離約100kmのロングライドチャレンジ。エイドステーションの食べ物を楽しみながら、自分の体力やレベルに合わせて自由に走ることが出来ます。チェックポイントを全て回りきらなくても完走証がもらえる、ゆるゆるのサイクリングイベントです。

  

ツアー・オブ・茶いくるラインin京都やましろ2017.png

ツアー・オブ・茶いくるラインin京都やましろ2017

井手町を舞台にこの秋に公開予定のロードレースをテーマにした映画「神様の轍」のロケ地をはじめ、当尾の古寺や、笠置温泉、この4月にオープンした南山城村の道の駅、童仙房から三国林道のハードなヒルクライム、そして和束町、宇治田原町をはじめとした日本遺産に認定された茶畑の見える風景を楽しみながら、9月のさわやかな季節に、良い景色、きれいな空気を堪能してください。

  

第16回 ヒルクライム大台ヶ原since2001.JPG

第16回 ヒルクライム大台ヶ原since2001

近畿の屋根と言われる吉野熊野国立公園内に位置する大台ヶ原。その神秘の峰々を望みながら走る「ヒルクライム大台ヶ原」は、距離28km、標高差1240mを競うタイムレース。「上級者向き」、「初心者には敷居が高い」と言われてますが、第1回大会より村民ボランティアによる手作りの大会で、アットホームな雰囲気の中、レース初心者から熟練者までが各々のスタイルで楽しんでおられます。ロードクラス、MTBクラス、チーム(ロード)クラス、親子クラス、カップルクラスに加え、小学校4年生~中学校3年生までの旧「キッズクラス」を「ジュニアクラス」に名称変更し、新たに小学校1年生~3年生までを対象とした「キッズクラス」を新設。また、平均勾配が10‰を超える林道区間に激坂区間賞を設けています。

  

2017里山サイクリングin綾部.png

「2017里山サイクリングin綾部」

里山サイクリングin綾部実行委員会では、市内外の自転車愛好家の大会参加を通じて、健康づくりの増進やスポーツの普及・振興を図るとともに、自転車で気持ち良く走りながら、綾部(里山・水源の里)の自然や風土に親しみ、地域の人々との交流、参加者相互の親睦を深めることを目的として、初級・中級者向けサイクリング大会を実施します。 あなたも爽やかな秋の香りを感じながら、自転車で綾部路を走ってみませんか。みなさんのご参加をお待ちしています。

  

宮川流域 縁(ゆかり)フェスタ.jpg

宮川流域 縁(ゆかり)フェスタ

宮川流域の幹線道路や旧道を使ったサイクルイベント。宮川流域の幹線道路や旧道を使ったサイクルイベント。 コース、エイドステーションを宮川の中流域に設置して周遊。 共同企画として、宮リバー度会パーク内の食・雑貨物販などのイベント。

  

第6回 京都美山サイクルグリーンツアー.jpg

第6回 京都美山サイクルグリーンツアー

夏休みの2日間。 大人も子どもも楽しめる複合型サイクリングイベント、京都美山で開催! 京都美山サイクルグリーンツアーは、かやぶきの里、自然豊かな京都美山町全域を使った、複合型のサイクリングイベントです。 最長距離が125kmを越える地元のグルメが満喫できる日本ではめずらしいオリエンテーリング形式のロングライドや、家族で田舎暮らし体験、ゲストと女子会サイクリング、ウィーラースクールに地元の方々との田舎遊び体験、などなど、夏休み2日間を家族やグループで楽しむのにぴったりなイベントです。

  

2017高島ロングライド100.png

2017高島ロングライド100

滋賀県高島市は日本一の琵琶湖に面し、自然を一度に感じる事ができる所です。 そんな高島で緑の大地を走り、川のせせらぎを聞きながら、季節の食を楽しみ、琵琶湖を眺めて走る100キロのツーリング「2017 高島ロングライド100」を一緒に楽しみませんか。 高島をぐるっと1周し、休憩エリアでは地域の食文化を感じることの出来るおもてなし、メイン会場では特産品の物産展、高島を感じることができるよう、様々な準備をして皆様との出会いを楽しみにしています。 全国から多数のご参加をお待ちしています。ふるってご参加下さい。

  

ツアー・オブ・奈良・まほろば2017.jpg

ツアー・オブ・奈良・まほろば2017

~自転車で思いっきり楽しむ晩夏の奈良・まほろば~ 奈良県南部東部の風光明媚な自然や歴史を、 自転車を通じて楽しんでいただくサイクリングイベントです。 チームで自由にポイントを巡っていただける下記の3つのコースをご用意しました。 ★東吉野・曽爾・御杖コース(基本コース約81km) ★山添・奈良・宇陀コース(基本コース約93km) ★宇陀コース(基本コース約37km) ~グラスサイクルレース~ 心の森総合福祉公園の芝地をつかった新しいスタイルのトーナメント方式自転車レース! カテゴリーは一般男子(高校生以上)、一般女子(高校生以上)の2クラス。 オフロード未経験者やレース初体験でも安心!楽しく自転車レース体験できるイベントです。 ~サイクルカーニバル~ 無料参加の催事もあります。

1/16ページ(全154件)