「奈良」のサイクリングイベント情報(新着順)

  

5/5ページ(全46件)

第7回奈良盆地一周シクロラリー.jpg

第7回奈良盆地一周シクロラリー

このイベントは終了しています。

奈良盆地内の名所、旧跡を自転車で駆け巡るイベントです。県内には奈良市だけでなく奈良盆地内に多く の名所が点在しています。その名所を自転車で巡ってもらい奈良を感じ取ってもらうイベントです。時間 内にゴールすれば達成です。

  

いこま再発見!チャリロゲいこま2015.png

いこま再発見!チャリロゲいこま2015

このイベントは終了しています。

制限時間内に、市内のチェックポイント(約50か所)を写真を撮りながら自由に巡って、ポイントを重ねます。 移動手段は原則として自転車か徒歩だけ。 スポーツとしても、知らない場所やお店をのんびり探すサイクリングとしても楽しめます。 電動自転車でも参加できます。 また、全国で活躍している「シエルヴォ奈良」の選手もゲスト参加!! この催しは若手職員が企画し、市内の総合型地域スポーツクラブや強豪の奈良北高校自転車部と連動して開催します。

     

ツアー・オブ・奈良・まほろば2015.jpg

ツアー・オブ・奈良・まほろば2015

このイベントは終了しています。

奈良県東部の風光明媚な環境に恵まれたコースを楽しむことにより、奈良における自転車利用のリピーターを増やすことを目的としたサイクリングイベントです。 東吉野・山添コース(約103km)・曽爾・御杖コース(約72km)・宇陀サイクリングコース(約34km)の3コースをご用意しています。 風景を楽しみ、地域の歴史や食文化に触れることで、多くの参加者の方々に心を満たしていただけます。

  

第12回 山岳グランフォンドin吉野.jpg

第12回 山岳グランフォンドin吉野

このイベントは終了しています。

奈良県、吉野・熊野国立公園は、2004年にユネスコ世界遺産に登録された「紀伊山地の霊場と参詣道」の中にあります。「山岳グランフォンドin吉野」は、奥吉野の大自然の中を走る長距離サイクリングです。  激しく変わる天候や気温に加え、吉野でしか体験できない急傾斜や、滑りやすく荒れた路面は、単に脚力だけでなく経験・技術力・判断力など総合的な力が要求される、非常に難易度の高いコースであるとともに、世界遺産たる吉野ならではの美しい自然をふんだんに満喫できる、素晴らしいサイクリングイベントでもあります。

 

2013花吉野クリテリウム 第1戦.jpg

2013花吉野クリテリウム 第1戦

このイベントは終了しています。

近鉄福神、花吉野ガーデンヒルズ住宅の一角を使用させていただき、住民の方々のご理解のもとで、自転車ロードレース(クリテリウム)を実施いたします。奈良県内におけるサイクルスポーツ環境の提供と、スポーツサイクリング人口の底辺の拡大と普及振興を目的に、より多くの方に参加して頂ける大会をめざし、年複数回の開催をいたします。

5/5ページ(全46件)