「和歌山」のサイクリングイベント情報(新着順)

  

1/2ページ(全12件)

ピンクリボンサイクリング2017 in 紀の川.jpg

ピンクリボンサイクリング2017 in 紀の川

ゲストの絹代さん、辻善光元プロと一緒に、桃と桜の花が咲く紀の川エリアの各グルメポイントを巡るサイクリング。終了後は豪華賞品が当たる大抽選会を開催!

     

わかやまサイクリングフェスタ2017.jpg

わかやまサイクリングフェスタ2017

 和歌山県で初めて開催する本格的サイクリングイベントです。記念すべき初回は3つのコースを用意! 「天空の聖地~高野山センチュリーライド」は、その名の通り高野山など世界遺産を巡る設定!リタイヤ必至とうたう約160kmの超難関コースで限界に挑んでいただきます。 「紀の国うまいもん満喫ライド」(約60km)は、景勝地・和歌浦の自然と和歌山ラーメンなど特産品が満喫できるグルメコース。ファミリーやサイクリングが初めての方には、紀の川沿いを走る「サイクリングデビューわくわくライド」(約10km)を用意しました!

  

紀の川エリア観光サイクリング推進協議会.jpg

「サイクルトレインと戦国わかやま周遊サイクリング~岩出根来から真田・九度山へ~」

このイベントは終了しています。

岩出市根来を出発し、紀の川流域の素晴らしい景色を楽しみながら、真田幸村雌伏の地・九度山を目指すサイクリングイベントを開催します。 復路ではJR和歌山線の高野口駅から下井阪駅まで、自転車を解体せずにそのまま積み込んでいただけるサイクルトレインを実施します。 また、新義真言宗総本山根來寺の見学や、「ねごろ歴史の丘」で貸し出している電動ロードバイクの試乗会も合わせて実施します。 レンタサイクルも御用意しておりますので、皆様お誘い合わせの上、御参加ください。

     

「真田丸」とピンクリボンサイクリング2016 in 紀の川.jpg

「真田丸」とピンクリボンサイクリング2016 in 紀の川

このイベントは終了しています。

【桃と! 桜と! 自転車と!大河ドラマ「真田丸」の世界を訪ねて】 サイクリングをつうじて大河ドラマ「真田丸」・戦国わかやまの歴史や文化にふれながら「ピンクリボン運動」を推進し、環境省の「かおり風景100選」にも選ばれた桃源郷などの紀の川流域を巡る。 【紀の川市のピンクリボンキャンペーン】 ピンクリボンは乳がんの早期発見・診断・治療の大切さを伝えるシンボルマークです。世界初の全身麻酔による乳がん摘出手術に成功した医聖華岡青洲の生誕地である紀の川市では、乳がん撲滅の為に検診の受診率向上等に取組んでいます。

     

第3回紀の川よくばりサイクリング~美味しくRide!楽しくRide!~.png

第3回紀の川よくばりサイクリング~美味しくRide!楽しくRide!~

このイベントは終了しています。

サイクルライフナビゲーターの絹代さんと一緒に、あら川の桃狩りなど紀の川ならではのよくばりな内容を楽しみながら走りましょう! レンタサイクルやビギナー講習会のほか、スタッフの手厚いサポートがありますので、初心者でも安心してご参加いただけます。

  

第2回紀の川よくばりサイクリング.png

「第2回紀の川よくばりサイクリング   ~美味しくRide!楽しくRide!~」

このイベントは終了しています。

昨秋開催し好評をいただいた紀の川よくばりサイクリングの第2回イベントを、岩出市を中心としたコースで開催します。  今回も前回と同様に6名の女性サイクリストが企画し、紀の川エリアの良さを実感してもらうことはもちろんのこと、初心者の方でも楽しんでいただける内容となっています。   これからサイクリングを始めようと考えている方はぜひご参加ください。

  

第8回 白浜エアポートクリテリウム.jpg

第8回 白浜エアポートクリテリウム

このイベントは終了しています。

旧南紀白浜空港跡地を使用して行うクリテリウム。 自転車を通じて、地球環境の保護と、自転車レースに触れその素晴らしさや家族や友人等で参加するレースの楽しさを知る機会を持っていただく事を目的とする。

1/2ページ(全12件)