「九州地方」のサイクリングイベント情報(新着順)

  

1/23ページ(全222件)

ASO絶景満喫ライド2019.jpg

ASO絶景満喫ライド2019

世界一のカルデラを持つ阿蘇。四季折々で様々な表情を見せる牧野や、外輪山から見る景色はまさに絶景です。 地元ならではの充実したエイド食に加え、ゴール後は良質な温泉を楽しむことも出来ます。 走りごたえのある高低差を楽しみながら、世界一の阿蘇の絶景を満喫してください。

    

第19回 ツール・ド・おおすみサイクリング大会.jpg

第19回 ツール・ド・おおすみサイクリング大会

本大会は、海上自衛隊鹿屋航空基地で開催される「エアーメモリアルinかのや」のスポーツイベントのひとつとして、市制60周年を記念し、2001年に第1回大会が行なわれました。現在では、鹿屋市を中心に、鹿児島県大隅半島を広域活用するサイクリングイベントとして定着しています。おおすみの雄大な景観と豊富な食材を活かしたご当地グルメをご堪能いただけますよう、おもてなしの心で全国のサイクリング愛好家をお迎えしています。

     

第2回 ひなたサイクルロゲイニング in 宮崎.jpg

第2回 ひなたサイクルロゲイニング in 宮崎

本大会は、サイクリストの一大交流の場として、また観光の促進とサイクリングの普及、並びに地域の活性化に貢献することを目的とし、決められたポイント地点として設定された、地域の歴史と文化に彩られた拠点や店舗等の一般施設を、写真を撮りながらめぐる、オリエンテーリング形式のイベントを開催する運びとなりました。 九州初の開催となった昨年よりより、楽しめる内容にグレードアップして、初級者から中級車の楽しめるイベントにしていきたいと思います。この機会に、これからサイクリングを始めたい、コース内の歴史的史跡や施設を自転車で巡りたいという皆様、お申し込みをお待ちしています。

  

ツール・ド・南みやざき2019.jpg

ツール・ド・南みやざき2019

南国宮崎県の最南端、自然豊かな「串間市」を満喫できる3コースをご用意! 今回もおとなり日南市南郷町も走る広域コース! 今回から2日間に分けての開催!WエントリーもOK!1日目はお子さんとゆっくりポタリング!2日目はガッツリ都井岬を目指す!なんて楽しみ方もできちゃいます! Aコースは上級者向けのガッツリコース。山あり海あり、南郷町を経由して幸島、都井岬をめぐる、串間の大自然を堪能できる約90kmです。 Bコースは中級者向けコース。Aコースを一部ショートカットして都井岬を目指します。約65km。 Cコースは初心者、子供さんでも安心のゆったりコース。ゆっくりポタリングで、海のまち南郷町を満喫!約25㎞。 各エイド、昼食には串間市、南郷町の豊かな自然が生み出した海の幸、山の幸をふんだんに使用したメニューをご用意。当イベントだけの限定メニューも!? サイクリングに興味はあるんだけど自転車がない...子どもや奥さんといっしょに走りたい...そんな皆さんにも参加してほしいとの思いでレンタル自転車もご用意しております。ぜひご利用ください。

  

やばけいゆ~らんクイズラリー2019.jpg

やばけいゆ~らんクイズラリー

日本遺産に認定された名勝「耶馬渓」。その美しい絶景の中をかつては線路だったサイクリングロードをのんびりサイクリング。ロード沿いの各ポイントに用意された耶馬渓の歴史・文化に関するクイズを解いて、地元の特産品をゲット!さらに参加者全員に大会オリジナルTシャツ、日帰り温泉券をもれなくプレゼント! 自転車をお持ちでない方やご持参頂くことができない方にも、当日はレンタサイクルを準備しています。ぜひ耶馬渓の美しい自然と時代が生み出してきた素晴らしい歴史・文化を肌で感じ、心地よい9月のサイクリングをお楽しみください!

  

2019 奄美大島チャレンジサイクリング.jpg

2019 奄美大島チャレンジサイクリング

奄美大島をグルッと一周、その距離は210km。130kmコース、60kmコースも設定していますので、レベルに合わせて参加が可能です。奄美大島の大自然の中を突っ走る爽快感をぜひ味わってください。多くのサイクリストのチャレンジをお待ちしております!

     

宮崎県さいと リフレッシュ女子会散走.jpg

宮崎県さいと リフレッシュ女子会散走

女子会散走シリーズ、今回で9回目となります。  今回の女子会散走は、西都の音楽フェス「BRASH」におじゃまします☆ みんなでヨガ体験をしたり美味しいものや音楽でエネルギーチャージできたら、300基以上の古墳を眺めながら西都原サイクリングを楽しみましょう♪ 更に、ハーバリウム体験もあります! 様々な体験やメニューでリフレッシュしましょう!!

  

ツール・ド・KAMA.jpg

ツール・ド・KAMA

福岡県の嘉麻市、飯塚市、桂川町で行われるツール・ド・KAMAは今回初の開催となります。竜王林道から飯塚市を一望できる景色を楽しみ、桂川町の王塚古墳で歴史に触れ、嘉穂アルプスの林道を駆け上がり爽快に走り抜け、そんなツール・ド・KAMAの記念すべき第1回の参加者になってみませんか?

1/23ページ(全222件)