「熊本」のサイクリングイベント情報(新着順)

  

1/3ページ(全22件)

第25回 相良路サイクルフェスタ大会.jpg

第25回 相良路サイクルフェスタ大会

このイベントは終了しています。

「日本遺産」をもとめて、ゆるっとサイクリングに出かけませんか? 「剣豪とフルーツの里・錦町」を中心に、大自然と古刹、そして球磨川に育まれた肥沃な土地に実るフルーツ、梨の香りと江戸時代に造られたとされる相良三十三観音。 街中の喧噪から離れ、観音さんに手を合わす心の旅、暖かい人情に触れながら、球磨盆地の初秋を、あなたが実際に走って肌で感じてみませんか。

  

ASO絶景満喫ライド2019.jpg

ASO絶景満喫ライド2019

世界一のカルデラを持つ阿蘇。四季折々で様々な表情を見せる牧野や、外輪山から見る景色はまさに絶景です。 地元ならではの充実したエイド食に加え、ゴール後は良質な温泉を楽しむことも出来ます。 走りごたえのある高低差を楽しみながら、世界一の阿蘇の絶景を満喫してください。

  

『日本でもっとも豊かな隠れ里』サイクリング in ひとよし球磨.jpg

『日本でもっとも豊かな隠れ里』サイクリング in ひとよし球磨

走って!食べて!温泉も♪ タイトルどおりの 『日本でもっとも豊かな隠れ里』は"自転車の似合う郷"球磨川が流れるこの人吉球磨盆地が、今!変わろうとしています。 平成27年4月に日本遺産に認定されました。文化遺産と自然豊かなこの地を自転車のゆっくりとした速度で走ることで、人吉球磨の魅力を感じて頂けたら。 地域全体心のこもったおもてなしで、参加される方が楽しめるような企画もしています。みなさまに、もっとも~っと楽しめる3コースです。 是非是非ご参加いただけますようよろしくお願い致します。 ■POINT1 日本遺産を巡る! 人吉・球磨地域は、球磨川の流れに沿った盆地の中に、平成27年4月に日本遺産に認定された歴史を伝える多くの寺社仏閣が点在する魅力ある地域です。国宝青井阿蘇神社をはじめとした文化遺産だけでなく、自然豊かなこの地を自転車のゆったりしたペースで走ることで、人吉・球磨の魅力を感じてもらいます。 ■POINT2 地産を食す! ランチステーションでは、人吉・球磨でとれた新米、食材を使った田舎らしいごちそうをバイキング形式で提供します。 ■POINT3 温泉を楽しむ! 熊本を代表とする温泉地の一つ人吉温泉。指定湯で使える温泉券を配布します。走った後の汗を流し、疲れを癒していただきます。人吉の温泉は「美肌の湯」とも言われる泉質が特徴です。

     

第8回 五家荘集合サイクリング大会.jpg

第8回 五家荘集合サイクリング大会

このイベントは終了しています。

めざせ、山岳王!!今年は5月26日が「坂バカの日」 我こそが坂バカ(山岳王)と豪語するあなた、自慢しに来ませんか? 平家落人伝説の残る秘境・五家荘。九州新幹線全線開業にあわせ、五家荘地域振興会と熊本県八代地域振興局・五家荘ワーキンググループがサイクリングコース『風の四季彩ロード』を作成。秘境・五家荘を自転車で走るという、これまでになかった「サプライズ」な楽しみ方を提案。 そのサイクリングコースを新緑とともに思い思いのルー卜を選んで走り、秘境・五家荘を満喫してみませんか。

        

ASO絶景満喫ライド2018.jpg

ASO絶景満喫ライド2018

このイベントは終了しています。

世界一のカルデラを持つ阿蘇。外輪山から見る景色はまさに絶景です。熊本に甚大な被害をもたらした「熊本地震」からはや2年が経過しましたが、今なお阿蘇地域では交通インフラの寸断なと復旧・復興作業が続いております。創造的復興にむけ前に向かってる人たちや地域を世界一の阿蘇の絶景とともに目で見て、肌で感じてください。

  

『日本でもっとも豊かな隠れ里』 サイクリング in ひとよし球磨.jpg

『日本でもっとも豊かな隠れ里』 サイクリング in ひとよし球磨

このイベントは終了しています。

昨年は、思いもよらない台風の影響で中止にせざる得ない状況になりました事、申し訳ございませんでした。 今大会は名誉挽回と思い前回より充実した大会にし、楽しめますよう準備いたします。 走って!食べて!温泉も♪ タイトルどおりの 『日本でもっとも豊かな隠れ里』は"自転車の似合う郷"球磨川が流れるこの人吉球磨盆地が、今!変わろうとしています。 平成27年4月に日本遺産に認定されました。文化遺産と自然豊かなこの地を自転車のゆっくりとした速度で走ることで、人吉球磨の魅力を感じて頂けたら。 地域全体心のこもったおもてなしで、参加される方が楽しめるような企画もしています。みなさまに、もっとも~っと楽しめる3コースです。 是非是非ご参加いただけますようよろしくお願い致します。 ■POINT1 日本遺産を巡る! 人吉・球磨地域は、球磨川の流れに沿った盆地の中に、平成27年4月に日本遺産に認定された歴史を伝える多くの寺社仏閣が点在する魅力ある地域です。国宝青井阿蘇神社をはじめとした文化遺産だけでなく、自然豊かなこの地を自転車のゆったりしたペースで走ることで、人吉・球磨の魅力を感じてもらいます。 ■POINT2 地産を食す! ランチステーションでは、人吉・球磨でとれた新米、食材を使った田舎らしいごちそうをバイキング形式で提供します。 ■POINT3 温泉を楽しむ! 熊本を代表とする温泉地の一つ人吉温泉。指定湯で使える温泉券を配布します。走った後の汗を流し、疲れを癒していただきます。人吉の温泉は「美肌の湯」とも言われる泉質が特徴です。

  

1/3ページ(全22件)