「熊本」のサイクリングイベント情報(新着順)

  

3/3ページ(全27件)

がんばろう熊本!日本遺産巡り サイクリング in ひとよし球磨.jpg

がんばろう熊本!日本遺産巡り サイクリング in ひとよし球磨

このイベントは終了しています。

<本イベントの魅力・ポイント> ■POINT 1 日本遺産を巡る! 人吉・球磨地域は、球磨川の流れに沿った盆地の中に、平成27年4月に日本遺産に認定された歴史を伝える多くの寺社仏閣が点在する魅力ある地域です。国宝青井阿蘇神社をはじめとした文化遺産だけでなく、自然豊かなこの地を自転車のゆったりしたペースで走ることで、人吉・球磨の魅力を感じてもらいます。 ■POINT 2 地産を食す! ランチステーションでは、人吉・球磨でとれた新米、食材を使った田舎らしいごちそうをバイキング形式で提供します。 ■POINT 3 温泉を楽しむ! 熊本を代表とする温泉地の一つ人吉温泉。指定湯で使える温泉券を配布します。走った後の汗を流し、疲れを癒していただきます。人吉の温泉は「美肌の湯」とも言われる泉質が特徴です。

  

第54回サイクルスポーツin熊本.png

第54回サイクルスポーツin熊本

このイベントは終了しています。

 名所・史跡を巡りながら歴史に想いを馳せ、物産館に立ち寄り、地元でとれる特産品を 堪能しながら、菊池地域の田園風景をゆっくりのんびり眺めながらのサイクリングしませんか。  この機会にサイクリング仲間を作るもよし、お勧めコースの情報交換をするもよし、同じ趣味をもつ仲間との集団でのサイクリングの楽しさを味わってみませんか?

                  

qchare04.jpg

九州チャレンジサイクルロードレース2014

このイベントは終了しています。

■日本初の2階建てコースにチャレンジ!! H25年3月に開催した第1回大会では、開通前の頭地(とうじ)大橋をレースで走ることができました。 今回は、その頭地大橋を走っていただくのはもちろん、橋の下から一気に70m駆け上がるコースを設定しました。2階建てのロードレースなんておそらく日本初では? みなさんのチャレンジをお待ちしています!!

3/3ページ(全27件)