「愛媛」のサイクリングイベント情報(新着順)

   

1/9ページ(全85件)

別子・翠波はな街道サイクリング2019.JPG

別子・翠波はな街道サイクリング2019

四国中央市・新居浜市の山間部等を通る観光ルート「別子・翠波はな街道」を舞台に、美しい景観や地元住民とのふれあい、地域の特産品等を楽しめるサイクリング大会です。順位を競うレースではなく、道路交通法とマナーを守り走行するため、どなたでも楽しんでいただける大会を目指しています!

        

サイクリング佐田岬2019.jpg

サイクリング佐田岬2019

日本一細長い佐田岬半島を走る「サイクリング佐田岬」が、今年も開催されます!タイムや順位を競うものではなく、自然やグルメ・温泉を楽しむイベントで、ショートコースは小学4年生から、ミドルコースとロングコースは中学生から参加できます。さらに今年からは「電動自転車」と「タンデム自転車」の参加も可能になりましたので、ご家族そろってのご応募をお待ちしております!

   

瀬戸内しまなみ海道開通20周年記念イベント しまなみ・ゆめしまサイクリングフェス2019.jpg

瀬戸内しまなみ海道開通20周年記念イベント しまなみ・ゆめしまサイクリングフェス2019

2019年5月に開通20周年を迎えた瀬戸内しまなみ海道の周年記念イベントとして、これまでのしまなみ・ゆめしま海道ファンはもちろん、新たにサイクリングを楽しみたい方にもご参加いただける「しまなみ・ゆめしまサイクリングフェス2019」を開催します。 このサイクリングイベントでは、愛媛県今治市・広島県尾道市を発着地点とする6つのコースを選べるスタンプラリー形式の『しまなみブルーライドコース』と愛媛県上島町発着の『ゆめしまロゲイニングライドコース ~ライドハンターズ in 上島町~』を同日併催します。

  

2019愛媛ライド.JPG

2019愛媛ライド

愛媛の景勝ラインである夕やけこやけライン・メロディーラインを走るエイドも充実したサイクリングをお楽しみ下さい。本大会は21世紀の若者の体力作りの一環として自己のペースで、安全第一に、交通ルールを守って完走し、あわせて交通安全の実践を行い、サイクルスポーツの普及拡大を目的とします。

  

しまなみ海道「OMISHIMA RIDE 2019」.png

しまなみ海道「OMISHIMA RIDE 2019」

しまなみ海道の中心「大三島」に5月20日OPENした IKIDANE HOSTEL & CAFE SHIMANAMI 宿泊者65名の限定イベント(1泊2食付)です。 安田大サーカスの安田団長や現職の今治市長の他、自転車が大好きなスペシャルゲストをお迎えし、 8月3日(土)の前夜祭では、しまなみの食材を食べながらトークショーや大三島の地元酒を楽しむ事ができます。8月4日(日)のライドイベントでは、ゲストライダーと一緒に大三島をサイクリングができる特別なイベントです。

     

第9回 石鎚山ヒルクライム.jpg

第9回 石鎚山ヒルクライム

愛媛県久万高原町には、西日本最高峰の石鎚山があり、「石鎚スカイライン」というヒルクライム競技に絶好の舞台があります。総延長22.1km、おもごふるさとの駅(標高 572m)から土小屋(標高 1,492m)まで標高差920mを駆け上る山岳ロードは、プロライダーからも西日本トップクラスのベストコースと高い評価を得ています。 また、石鎚国定公園を走るコースの抜群のロケーション、駆け引きやペース配分など戦略性を求められる全国でも珍しい2区間制を採用するなど、オリジナリティーの高いイベントを目指しております。

  

自転車神社祭.png

大山神社(自転車神社)

このイベントは終了しています。

サイクリストさん皆様の安全のご走行と益々のご繁栄をお祈りしております。 神事では、湯立神事を行い、祝詞の中で、サイクリストさんの安全走行のご祈念を和多志大神様にお伝え致します。 年によって、音楽演奏を行ったり、尻相撲しまなみ場所、スタンディングスティル、スピード競争等、様々なイベントを開催、奉納いたしております。

1/9ページ(全85件)