「東北地方」のサイクリングイベント情報(新着順)

  

1/11ページ(全101件)

SUGOママチャリエンデューロ第2戦.jpg

SUGOママチャリエンデューロ第2戦

2輪・4輪のビッグレースが開催される名門サーキット、 SUGOインターナショナルレーシングコースを走ろう! このサイクルエンデューロは、仲間や家族と思い思いのスタイルで気軽に参加できます。 休憩時間には、いも煮やバーベキューも楽しめます。 さあ、家族や仲間を誘って参加しましょう!

        

下北半島ロングライド.jpg

下北半島ロングライド

下北半島活性化のスポーツイベントとして、下北に全国の自転車愛好家をお招きして自然と伝統が一体となった下北半島の独自の文化を知っていただき、また地元の皆さんとのふれあいを通じてこの地域の振興に寄与し、合わせて環境にやさしい乗り物自転車を利用して健康増進を図り、スポーツレクレーションの機会を提供することを目的に実施するものです。

        

青森旅情太宰治編 奥津軽ドリームライド.jpg

青森旅情太宰治編 奥津軽ドリームライド

全国の自転車愛好家をお招きして、景観がすばらしい津軽半島を知っていただくとともに、もう一歩その地域に入り歴史を楽しみ世界的な文豪太宰治の素晴らしさをより感じてもらい、また地元の皆さんとのふれあいを通じてこの地域の振興に寄与し、合わせて環境にやさしい乗り物自転車を利用して健康増進を図り、スポーツレクレーションの機会を提供することを目的に実施するものです。

  

日本の蔵王ヒルクライム・エコ2017.jpg

日本の蔵王ヒルクライム・エコ2017

この大会は、蔵王エコーライン・蔵王ハイラインを舞台に行われる自転車のロードレースであり、今回で6回目の開催となります。 宮城蔵王ロイヤルホテル前の大鳥居をスタートし、蔵王山頂のレストハウス駐車場まで、標高差1,334m、全長18.7kmの登坂コースを自転車で一気に駆け上がるコースとなっています。 新緑に包まれたスタート地点から、ゴール手前に現れる雪の壁の中を走るという景色の移り変わりを堪能できることと、自動車専用道路である蔵王ハイラインを、1年に一度、この日だけ自転車で通行出来るというプレミアム感も味わうことができます。 また、ゴール地点の蔵王山頂からは太平洋や山形県側の朝日連峰など最高の景色を楽しむことが出来ます。

     

第9回津軽半島センチュリーラン.jpg

第9回津軽半島センチュリーラン

ふるさと・立佞武多の街五所川原を起点とした風光明媚な津軽 半島を全国に向けて発信し、環境にやさしい乗り物自転車をアピール しながら、健康と体力増進を図るものである。

1/11ページ(全101件)