「東北地方」のサイクリングイベント情報(新着順)

  

1/22ページ(全220件)

2020 SUGOママチャリエンデューロ 第1戦.jpg

2020 SUGOママチャリエンデューロ 第1戦

このイベントは終了しています。

今年も「SUGOママチャリエンデューロ」は、全4戦で開催します。第1~3戦は西コースを使用し、最終戦となる第4戦は蔵王連峰を一望できるインターナショナルレーシングコースで開催いたします。 西コースはインターナショナルレーシングコースと違い、全長984mの平坦なショートコースである為、より参加しやすいレースとなります。第1戦~第3戦が4時間のレースとなります。レーシングコースでの最終戦では、起伏にとんだコースによる4時間耐久レースになります。こちらは1チーム2名から10名で参加できます。 普段乗っているママチャリで参加出来るため、ファミリー・学生・職場の仲間たちで、ワイワイ楽しく走って気持ち良い汗が流せるイベントです。からだと地球に優しいエコイベントとして、ますます盛り上がりをみせるSUGOママチャリエンデューロシリーズにぜひご参加ください。

     

ツール・ド・さくらんぼ2020.jpg

ツール・ド・さくらんぼ2020

6月は、山形県を代表する初夏の味覚「さくらんぼ」の季節。"日本一さくらんぼの里"寒河江(さがえ)市を起点として、古より山伏の修験地として切り拓かれた葉山と月山を舞台に、1市4町西村山を走り抜けるロングライドイベントを開催します。 本イベントの開催を通し、さくらんぼを初めこの地域の魅力を全国に発信します。 参加される皆様が地域の歴史、文化に触れ、旬の味覚や温泉を満喫し、さらには地元とのふれあいや交流を行うことにより、地域の観光振興と元気づくりに貢献します。また、風光明媚なコースで自転車を走らせる楽しさ、爽快感により、未来へ引き継ぐ素晴らしい自然環境の保全意識を高め、さらにはスポーツの振興や健康増進を目指します。

  

第15回 SUGOファンキーエンデューロ.png

第15回 SUGOファンキーエンデューロ

このイベントは終了しています。

SUGOの自転車祭りが2年ぶりに復活!! スポーツランドSUGOインターナショナルレーシングコースを会場に、「ファンキーエンデューロ」を開催いたします。15回目を迎えるこのイベントは、マウンテンバイクとロードレーサーの2クラスによる自転車耐久レースです。競技は3時間と4時間に加え、この2ステージの順位ポイントを合わせた7時間の三種目で行われます。チーム編成も3・4時間は4名、7時間は5名までの登録が可能となっており、初心者の方でも気軽にレースへ参加できます。 また、レースを楽しく盛り上げてくれたチームには「ベストパフォーマンス賞」や、会場で作ったチームご自慢の料理を大会本部に持参していただき、審査により選ばれる「ファンキークッキング賞」といった特別賞もあります。 競技以外のイベントも満載のSUGOファンキーエンデューロを、家族やお友達、会社の皆さんと一緒にお楽しみください!

     

第4回 福島市荒川マウンテンバイクファミリー大会.jpg

第4回 福島市荒川マウンテンバイクファミリー大会

このイベントは終了しています。

本大会開催を通じてマウンテンバイクの楽しさを広く紹介することを目指すとともに、福島市荒川河川敷を利用したコースで、清流日本一荒川の魅力を発信して行きます。また、参加者と地域住民・ハイカー・ランナーとの更なる交流、地域の活性化を図ります。

     

八甲田グランフォンド2020.jpg

八甲田グランフォンド2020

秋のスポーツイベントとして、青森に全国坂大好きサイクル愛好家をお招きして、自然と伝統が一体となった八甲田山の独自の文化を知っていただき、また地元の皆さんとのふれあいを通じてこの地域の振興に寄与し、合わせて環境にやさしい乗り物自転車を利用して健康増進を図り、スポーツレクレーションの機会を提供することを目的に実施するものです。

     

1/22ページ(全220件)