「福島」のサイクリングイベント情報(新着順)

  

2/4ページ(全37件)

  

第35回桧原湖でファミリーサイクリング.jpg

第35回桧原湖一周ファミリーサイクリング大会

このイベントは終了しています。

南東北随一のリゾート地「裏磐梯高原」の大自然にふれながら、自転車を用いたスポーツイベントを通じ、参加者の健康増進ならびに体力増強を図り、あわせて、裏磐梯の観光PR 及びサイクリングのPR を行うことを目的とします。

  

Showa Fan Ride 2016.png

Showa Fan Ride 2016

このイベントは終了しています。

指定された場所(◆チェックポイント)には、それぞれ点数がつけられており、チームで制限時間内に多数置かれたチェックポイントに訪れて、より多くの点数を獲得していきます。各チェックポイントでは、決められた写真を撮ってくることで、通過した証明とします。スタート時に、各チェックポイントの写真見本を配布しますので、参加者はその場所へ行き、同じような角度で撮影してきてください。

  

第13回 時空(とき)の路(みち)ヒルクライムin会津.gif

第13回 時空(とき)の路(みち)ヒルクライムin会津

このイベントは終了しています。

今年で第13回目となる時空の路ヒルクライムin会津が来る5月15日(日)に 会津美里町と下郷町を結ぶ福島県道131号線(通称:氷玉峠)で開催されます。 毎年全国各地から700名を超える参加者が新緑のコースでバトルを繰り広げます。 現在2月1日よりインターネットの専用ページもしくは、電話にて申込みを受け付けています。 自転車レースを通じ福島そして会津を盛り上げていきましょう!

     

第19回サイクルフェスティバル2015inいわき.JPG

第19回サイクルフェスティバル2015inいわき

このイベントは終了しています。

身近な乗り物である自転車は、身体に負荷の少ない誰もが気軽に楽しむことができる健康的なスポーツとして親しまれ、自然環境にやさしい環境共生型の交通手段として注目されている。これからの健全なサイクルスポーツの普及と発展のため、市民が参加することができるサイクルアトラクションと全国規模の自転車競技会を併せて開催し、本市のイメージアップと県内外からの交流人口の拡大に努め、豊かで潤いのある地域社会の形成に寄与することを目的とする。

  

第1回只見線サイクルトレイン.png

第1回只見線サイクルトレイン

このイベントは終了しています。

会津若松駅から自転車をそのまま乗せて会津川口駅へ。そこから2つのグループに分かれて只見町まで走り1泊します。 2日目は自転車で六十里越の景観を楽しんだ後、再び会津川口駅から自転車をそのまま乗せて会津若松駅へ戻る1泊2日のサイクルトレインの旅です。

   

第20回東京・南会津サイクルトレイン.jpg

第20回東京・南会津サイクルトレイン

このイベントは終了しています。

南会津の豊かな自然の中を貴方の自転車で走ってみませんか! 首都圏からのサイクルトレイン―東武線浅草駅(または北千住駅)から! あなたの自転車をそのまま電車に乗せて南会津へ!現地では5コースに分かれて走ります。ガイド付きサイクリング、伴走車あり。レンタル自転車あり。

  

第4回 南会津周遊ロードツアー 走ってみっぺ南会津!.jpg

第4回 南会津周遊ロードツアー 走ってみっぺ南会津!

このイベントは終了しています。

たかつえで「山チャリ」デビュー!! お子様や初心者の方はアドベンチャー感覚で上級者はダウンヒルで腕試し! レベルに応じた多彩なコースが挑戦者を待っています。 大自然のパノラマ、たかつえで山チャリデビューしませんか。

  

NISHIGOバイシクルフェス.jpg

NISHIGOバイシクルフェス

このイベントは終了しています。

環境にやさしい乗り物である自転車の競技大会の開催を通じて、福島県西郷村の自然とふれあうと同時に、震災復興への意識を高めることを目的とします。

2/4ページ(全37件)