「福島」のサイクリングイベント情報(新着順)

  

3/5ページ(全43件)

  

第19回サイクルフェスティバル2015inいわき.JPG

第19回サイクルフェスティバル2015inいわき

このイベントは終了しています。

身近な乗り物である自転車は、身体に負荷の少ない誰もが気軽に楽しむことができる健康的なスポーツとして親しまれ、自然環境にやさしい環境共生型の交通手段として注目されている。これからの健全なサイクルスポーツの普及と発展のため、市民が参加することができるサイクルアトラクションと全国規模の自転車競技会を併せて開催し、本市のイメージアップと県内外からの交流人口の拡大に努め、豊かで潤いのある地域社会の形成に寄与することを目的とする。

  

第1回只見線サイクルトレイン.png

第1回只見線サイクルトレイン

このイベントは終了しています。

会津若松駅から自転車をそのまま乗せて会津川口駅へ。そこから2つのグループに分かれて只見町まで走り1泊します。 2日目は自転車で六十里越の景観を楽しんだ後、再び会津川口駅から自転車をそのまま乗せて会津若松駅へ戻る1泊2日のサイクルトレインの旅です。

   

第20回東京・南会津サイクルトレイン.jpg

第20回東京・南会津サイクルトレイン

このイベントは終了しています。

南会津の豊かな自然の中を貴方の自転車で走ってみませんか! 首都圏からのサイクルトレイン―東武線浅草駅(または北千住駅)から! あなたの自転車をそのまま電車に乗せて南会津へ!現地では5コースに分かれて走ります。ガイド付きサイクリング、伴走車あり。レンタル自転車あり。

  

第4回 南会津周遊ロードツアー 走ってみっぺ南会津!.jpg

第4回 南会津周遊ロードツアー 走ってみっぺ南会津!

このイベントは終了しています。

たかつえで「山チャリ」デビュー!! お子様や初心者の方はアドベンチャー感覚で上級者はダウンヒルで腕試し! レベルに応じた多彩なコースが挑戦者を待っています。 大自然のパノラマ、たかつえで山チャリデビューしませんか。

  

NISHIGOバイシクルフェス.jpg

NISHIGOバイシクルフェス

このイベントは終了しています。

環境にやさしい乗り物である自転車の競技大会の開催を通じて、福島県西郷村の自然とふれあうと同時に、震災復興への意識を高めることを目的とします。

  

南会津・新緑サイクリング.JPG

南会津・新緑サイクリング

このイベントは終了しています。

新緑の南会津を満喫できるダイナミックなコース設定です! ガイド付きサイクリング。伴走車が付きますので初めての方も安心して参加できます。レンタルあり。

  

常磐自動車道開通記念サイクリング.jpg

常磐自動車道開通記念サイクリング

このイベントは終了しています。

常磐自動車道の開通と福島県浜通りならびに宮城県太平洋沿岸地域の復興をしってもらうとともに大規模なイベントを実施することで 震災による復興途上である常磐自動車道沿線地域に注目を集め、常磐自動車道開通後の観光客誘致による地域活性化を目的に進めております。

  

第3回南会津周遊ロードツアー.jpg

第3回南会津周遊ロードツアー 走ってみっぺ南会津!

このイベントは終了しています。

田園と里山に囲まれ清流を走り、南会津の歴史や文化にも触れられる。 爽やかな会津高原の自然と景勝地を健康アイテム自転車で走りませんか。 コースは、豊かな大自然とエイドステーションでのおもてなしが一番の売りですが、車の交通量や信号機が少ないことに加え、高原特有の適度な高低差が自転車にとって大変快適で走りやすく魅力的な地形と言えます。 タイムを競う競技ではありませんので、無理をせず自分のペースでゆっくりのんびりとサイクリングを満喫してください。 大会終了後は会場施設内のたかつえ温泉、近隣地区の温泉もご利用ください(有料)

  

第33回桧原湖一周ファミリーサイクリング大会.jpg

第33回桧原湖一周ファミリーサイクリング大会

このイベントは終了しています。

南東北随一のリゾート地「裏磐梯高原」の大自然にふれながら、自転車を用いたスポーツイベント を通じ、参加者の健康増進並びに体力増強を図り、あわせて、裏磐梯の観光PR及びサイクリング のPRを行うことを目的とします。

3/5ページ(全43件)