「東北地方」のサイクリングイベント情報(新着順)

  

5/22ページ(全220件)

2019 SUGOママチャリエンデューロ 第1戦.jpg

2019 SUGOママチャリエンデューロ 第1戦

このイベントは終了しています。

今年も「SUGOママチャリエンデューロ」は、全4戦で開催します。第1~3戦は西コースを使用し、最終戦となる第4戦は蔵王連峰を一望できるインターナショナルレーシングコースで開催いたします。  西コースはインターナショナルレーシングコースと違い、全長984mの平坦なショートコースである為、より参加しやすいレースとなります。第1戦と第2戦が6時間、第3戦は4時間のレースとなります。レーシングコースでの最終戦では、起伏にとんだコースによる4時間耐久レースになります。こちらは1チーム2名から10名で参加できます。  普段乗っているママチャリで参加出来るため、ファミリー・学生・職場の仲間たちで、ワイワイ楽しく走って気持ち良い汗が流せるイベントです。からだと地球に優しいエコイベントとして、ますます盛り上がりをみせるSUGOママチャリエンデューロシリーズにぜひご参加ください。

        

第19回紫波サイクルチャレンジ大会.jpg

第20回紫波サイクルチャレンジ大会

このイベントは終了しています。

自転車の町・紫波町を広く県内にアピールし、自転車を安全、快適に活用する事による自然環境への配慮と健康づくりについての意識高揚を図るとともに、自転車競技への理解と普及を図る。

     

青森旅情太宰治編 奥津軽ドリームライド.jpg

青森旅情太宰治編 奥津軽ドリームライド

このイベントは終了しています。

サイクルスポーツイベントとして、青森に全国の自転車愛好家をお招きして、世界的文豪太宰治を訪ねて、景観の素晴らしい津軽半島廻り、また地元の皆さんとのふれあいを通じてこの地域の振興に寄与し、合わせて環境にやさしい乗り物自転車を利用して健康増進を図り、スポーツレクレーションの機会を提供することを目的に実施するものです。

  

下北半島ロングライド2019.jpg

下北半島ロングライド2019

このイベントは終了しています。

下北半島活性化のスポーツイベントとして、下北に全国の自転車愛好家をお招きして自然と伝統が一体となった下北半島の独自の文化を知っていただき、また地元の皆さんとのふれあいを通じてこの地域の振興に寄与し、合わせて環境にやさしい乗り物自転車を利用して健康増進を図り、スポーツレクレーションの機会を提供することを目的に実施するものです。

     

宮城・山形「絆」ツール・ド・347 2019.png

宮城・山形「絆」ツール・ド・347 2019

このイベントは終了しています。

加美富士として地元で親しまれている加美町の薬莱山をスタートし、山形百名山に指定されている翁山や二ツ森や新緑の田園風景が広がる緑豊かな自然と里山の風景を楽しみながら、山形県尾花沢市・宮城県加美町の地元の味覚も味わうことができます。どうぞ奮ってご参加ください。

  

5/22ページ(全220件)