「山形」のサイクリングイベント情報(新着順)

  

1/3ページ(全22件)

2019ツール・ド・みちのくおとぎ街道「グル麺ライド」.jpg

2019ツール・ド・みちのくおとぎ街道「グル麺ライド」

秋のみちのくおとぎ街道を走り、めざせ全麺制覇! 全国では珍しい県境を越えたロングライドイベントで、今回で3回目を迎える「グル麺ライド」 コースのみちのくおとぎ街道は、鶴の恩返しや泣いた赤鬼など様々なおとぎ話や童話の里であり、懐かしい田園風景や起伏に富んだ地形など、サイクリングに最適なロケーションです。 エイドステーションでは、二市二町(高畠町・南陽市・七ヶ宿町・白石市)のご当地麺をご提供いたします。 また、令和元年度の今回は、前日イベントが充実してバージョンアップ! 高畠町内を周遊し、高畠の隠れた名所を巡ったり、くだもの狩りなどが体験できる「ぐるぐるライド」 昨年好評だったアットホームな空間で郷土料理や音楽を楽しめる前夜祭「グル麺ナイト」 さらに、ぐるぐるライド、グル麺ナイト、グル麺ライドの全て申込みされた方には、申込み料金が合計金額から500円引きされるセット割もあります! 今回もグル麺ライドから目が離せません!

     

じろで庄内2019.jpg

じろで庄内2019

豊かな自然と数々の歴史文化に彩られた山形県日本海側の庄内地域。 広大な庄内平野と出羽山地・日本海が織りなす豊かな自然と、ユネスコ食文化創造都市として認定された豊かな食文化にふれるサイクリングイベントです。

        

じろで庄内.jpg

じろで庄内

このイベントは終了しています。

じろで庄内2018(※来年予定の第1回に向けたプレイベント) 豊かな自然と数々の歴史文化に彩られた山形県日本海側の庄内地域。 広大な庄内平野と出羽山地・日本海が織りなす豊かな自然と、ユネスコ食文化創造都市として認定された豊かな食文化にふれるサイクリングイベントです。

  

ツール・ド・みちのくおとぎ街道 グル麺ライド.png

ツール・ド・みちのくおとぎ街道 グル麺ライド

このイベントは終了しています。

麺類はサイクリストのエネルギー! 山形県~宮城県の4地域を巡ってご当地麺を食べ尽くす、日本初の「麺をテーマにしたグルメロングライド」イベント 『ツール・ド・みちのくおとぎ街道 グル麺ライド』 「みちのくおとぎ街道」は、「鶴の恩返し」や「泣いた赤鬼」など様々なおとぎ話や童話の里であり、懐かしい田園風景や起伏に富んだ地形や豊かな自然など、サイクリングに最適のロケーションです。 エイドステーションでは、コース上の各地に根付くみちのくならではの4種類の「ご当地麺」をご提供いたします。 そんな「みちのくおとぎ街道」を自転車で巡りご当地「グル麺」を食べ尽くす新たな"グルメサイクリングイベント"を開催いたします。

  

ツール・ド・さくらんぼ2018.jpg

ツール・ド・さくらんぼ2018

このイベントは終了しています。

ツール・ド・さくらんぼ2018開催決定!2018年度開催は昨年度開催の意見や反省を踏まえコース並びにエイドステーションが変更になります。

  

第2回 さくらんぼママチャリエンデューロ.jpg

第2回 さくらんぼママチャリエンデューロ

このイベントは終了しています。

グリバーさがえの園路を利用して、ママチャリ4時間耐久レースを行います。 誰もが一度は乗ったことのあるママチャリを使い、シンプルに一番長く走ったチームが勝ちです。 友達、職場の同僚、家族などなどグループはなんでもOK! 運動不足の解消!親睦を深めるため!なんとなく出てみたい! 出場する理由もなんでもOK! ただ、勝負に夢中になりすぎてケガをしてしまったり、ルールやマナーをやぶたっりしてみんなに迷惑をかけないよう注意しましょう。 自分のチームはもちろん、他のチームとも仲良く大いに楽しんで下さい!

   

宮城・山形「絆」ツール・ド・347.jpg

宮城・山形「絆」ツール・ド・347

このイベントは終了しています。

山形県尾花沢市から宮城県加美町まで県境を越えて国道347号沿いの豊かな自然や観光資源を満喫して頂くサイクリングイベントです。地元の美味しいものもご用意しています。

1/3ページ(全22件)