「山形」のサイクリングイベント情報(新着順)

  

1/1ページ(全10件)

  

もがみMTB大会in赤倉温泉スキー場.jpg

もがみMTB大会in赤倉温泉スキー場

このイベントは終了しています。

4年ぶりの夏開催。もがみ町教育委員会の後援で素晴らしい会場を使用することができました。キッズクラスはクラス別にコースを設定します。競技中MC Joriの楽しいトークで選手から♪♪リクエストも受けます。IPOT DVD お忘れなく♪♪

  

ツール・ド・さくらんぼ 2016.jpg

ツール・ド・さくらんぼ 2016

このイベントは終了しています。

今回、皆さんと一緒に走るゲストは安田大サーカス団長安田さんと小島よしおさん! 団長安田さんは第1回大会からご参加いただき、今年もグランフォンドコース120kmを走行します!今年も大会を存分に盛り上げていただきます。小島よしおさんも寒河江西村山を駆け抜けます! また昨年ご好評をいただきましたメディオフォンドコース60kmは今年も健在!女性にも走りやすいコース設定ですので、自転車女子のご参加お待ちしております。その他、イベントに関する情報を随時更新いたしますのでご確認をお願いします。  グランフォンド、メディオフォンドともに地域のグルメが楽しめます。自然豊かなコースが織りなす風景とともに召し上がれ!

     

ツール・ド・さくらんぼ2015.jpg

ツール・ド・さくらんぼ2015

このイベントは終了しています。

「日本一さくらんぼの里 寒河江と風光明媚!雄大な西村山の大地が待っている!」 6月は、山形県を代表する初夏の味覚「さくらんぼ」の季節。"日本一さくらんぼの里"寒河江(さかえ)市を起点として、古より山伏の修験地として切り拓かれた葉山と月山を舞台にロングライド大会を開催します。本大会の開催を通し、さくらんぼを初めこの地域の魅力を全国に発信します。参加される皆様が地域の歴史、文化に触れ、旬の味覚や温泉を満喫し、さらには地元とのふれあいや交流を行うことにより、地域の観光振興と元気づくりに貢献します。また、風光明媚なコースで自転車を走らせる楽しさ、爽快感により、未来へ引き継ぐ素晴らしい自然環境の保全意識を高め、さらにはスポーツの振興や健康増進を目指します。

     

ツール・ド・さくらんぼ2014.jpg

ツール・ド・さくらんぼ2014

このイベントは終了しています。

ツール・ド・さくらんぼは1市4町(寒河江、河北、西川、大江、朝日)を跨ぐ、広域的なサイクリング大会です。この地域に埋もれた個々の地域資源の価値をまずは私たちが知ることで、新たな気づきが生まれます。寒河江西村山地域全体で発信する気持ちを持ち、この地域に対する誇りや愛着を一人ひとりが持つことが大切で、より大きな力となって発信することができます。そして、この地域に関わる人々に対し新たな交流を生み出します。私たちの五感で感じた魅力を、自分たちで発信することにより魅力が次々と伝わり、地域外からも多くの人を呼び込むきっかけとなります。人々が広域的に関わるコミュニティは、世代を超えたつながりを生み出し、この寒河江西村山に統一感のある地域性を生み出します。

      

第1回ツール・ド・さくらんぼ.jpg

第1回ツール・ド・さくらんぼ ~走り抜け!二輪界の修験者(チャレンジャー)~

このイベントは終了しています。

6月は、山形県を代表する初夏の味覚「さくらんぼ」の季節。 "日本一さくらんぼの里"寒河江(さがえ)市を起点として、古より山伏の修験地として切り拓かれた葉山と月山を舞台に、難易度Sランクのロングライド大会を開催します。 さくらんぼはもちろんのこと、エイドステーションではさがえ西村山地域ならではの味覚が盛りだくさん。 風光明媚な大地を走り抜ける爽快感と、おなかいっぱいの満足感をぜひ体験して下さい!

1/1ページ(全10件)