「山形」のサイクリングイベント情報(新着順)

  

3/3ページ(全25件)

  

ツール・ド・さくらんぼ2014.jpg

ツール・ド・さくらんぼ2014

このイベントは終了しています。

ツール・ド・さくらんぼは1市4町(寒河江、河北、西川、大江、朝日)を跨ぐ、広域的なサイクリング大会です。この地域に埋もれた個々の地域資源の価値をまずは私たちが知ることで、新たな気づきが生まれます。寒河江西村山地域全体で発信する気持ちを持ち、この地域に対する誇りや愛着を一人ひとりが持つことが大切で、より大きな力となって発信することができます。そして、この地域に関わる人々に対し新たな交流を生み出します。私たちの五感で感じた魅力を、自分たちで発信することにより魅力が次々と伝わり、地域外からも多くの人を呼び込むきっかけとなります。人々が広域的に関わるコミュニティは、世代を超えたつながりを生み出し、この寒河江西村山に統一感のある地域性を生み出します。

      

第1回ツール・ド・さくらんぼ.jpg

第1回ツール・ド・さくらんぼ ~走り抜け!二輪界の修験者(チャレンジャー)~

このイベントは終了しています。

6月は、山形県を代表する初夏の味覚「さくらんぼ」の季節。 "日本一さくらんぼの里"寒河江(さがえ)市を起点として、古より山伏の修験地として切り拓かれた葉山と月山を舞台に、難易度Sランクのロングライド大会を開催します。 さくらんぼはもちろんのこと、エイドステーションではさがえ西村山地域ならではの味覚が盛りだくさん。 風光明媚な大地を走り抜ける爽快感と、おなかいっぱいの満足感をぜひ体験して下さい!

3/3ページ(全25件)