Cycling Road & Route - Cycling Tomorrow Japan

一般県道高崎伊勢崎自転車道線

ロード・コースのタイプ
自転車道

高崎はJR新幹線・在来線や高速道路などが集まる群馬の玄関口です。北関東を代表する商業都市であるとともに、音楽の街・映画の街でもあります。高崎と長野をむすぶ幹線の北側は広大な梅林が広がる榛名山南麓。そして榛名山と向かい合うようにそびえるのが、岩山の織りなす妙義山です。さらにその南側には、利根川の支流・神流川に沿って奥多野と呼ばれる山あいの里が展開します。 「伊香保温泉日本の名湯」といわれ、たくさんの文人が愛した伊香保温泉と美しく豊かな山並みに囲まれた榛名の自然を満喫してください。竹久夢二伊香保記念館でたっぷり大正ロマンを感じ、保科美術館で現代美術を鑑賞し、芸術家気分に浸りながら、そぞろ歩く伊香保石段街。何だか、遠い昔にいるみたいです。心づくしのおもてなしの温泉宿に一泊し、芯までぐっとあたためてください。そして、榛名山まで登ってみましょう。

【写真募集中!】採用させていただく場合には、あなたのサイト/ブログへリンクいたします。
写真のエピソード、サイトのアドレス、ご連絡先をご記入の上 info@cycling-tomorrow.jp まで御寄せください。

サイクリングロード・サイクリングコース情報 > 群馬