「中部地方」のサイクリングイベント情報(新着順)

  

1/51ページ(全503件)

     

いい汗 いい食 江南健幸ライド2021.jpg

いい汗 いい食 江南健幸ライド

新潟市江南区の名所を巡りながら楽しくサイクリング♪ サイクリング初心者やファミリーの参加も大歓迎です。 感染症対策を守りながら江南区を一緒に駆け抜けよう。 ★ゴール後に"江南区のおもてなし"をプレゼント

  

信州高山ヒルクライムチャレンジ2021.JPG

信州高山ヒルクライムチャレンジ2021

昔、善行寺から草津を経て江戸へ行く街道が通っていた高山村。 そんなことを知ってか知らずか、長野県・群馬県にまたがる上信越高原国立公園の大自然に向かって延々と続く上り坂で寡黙にペダルを漕ぐ自転車乗りが増えています。 そんな知る人ぞ知る高山村での、全長20km超、標高差1300mの本格的ヒルクライムレースにぜひチャレンジしてみてください。 レース後も楽しい。8つの源泉の異なる温泉に浸かり、こちらも最近人気が上がっている、知る人ぞ知る高山村産ワインを楽しむのも乙。 高山村のヒルクライムでコロナ禍の鬱憤を晴らし心身ともに癒してください。 (コロナ対策を十分に行います。)

  

第7回 白馬サイクルフェスタ.jpg

第7回 白馬サイクルフェスタ

雄大な北アルプスを眺めながら、村内の名所を最大限に生かしたコース、エイドステーションでは白馬のグルメで満腹に注意。新たなコースの設定や前夜祭もお楽しみ。ビギナーでも気軽に参加できるイベントです。

       

グランフォンド軽井沢2021.jpg

グランフォンド軽井沢2021【7/20~8/31開催】

2021年の「ザ・グルメフォンド軽井沢」は、クーポン利用形式で開催します。 7月20日(火)~8月31日(火)の期間中、お好きな日に自由にルートやお店を選んで、軽井沢のグルメやサイクリングをお楽しみください。 大会協力のレストランやカフェ等で利用できるクーポンお1人様4,000円分をお送りします。

  

志賀高原ヒルクライム2021.jpg

志賀高原ヒルクライム2021

今年もシガヒルの季節がやってきた。 国道最高峰地点「渋峠」を目指したヒルクライムレース。 サイクリストなら誰もが耳にしたことある場所であり、ヒルクライマーの聖地とも言えるこの場所。 舞台となる志賀高原は、ゴールまでの13キロの中で地帯・林間・白樺・野原・山頂と標高ごとに様々な顔を見せてくれます。 国道292号線を封鎖し、頂上の渋峠までのヒルクライムレースという最高の舞台を用意しました。 自然豊かな志賀高原を走り、国道最高峰の「渋峠」に向けてこの日だけのレースをお楽しみください。 また宿泊地となる渋温泉郷や志賀高原リゾートではおいしい食べ物も沢山。 温泉で疲れたカラダを癒せる最高のロケーションをご用意。見どころ満載!

  

ツールド妻有2021リモート.jpg

ツールド妻有2021リモート

TOUR DE TSUMARI(ツールド妻有)は、新潟県妻有(十日町市・津南町)地方で、3年に一度開催される現代アートの祭典「大地の芸術祭 越後妻有アートトリエンナーレ」において、建築家伊藤嘉朗氏が 2006年に企画・発案したサイクリングイベントです。 本年当初はコロナ対策に対応した開催を多方面に相談をさせていただき、例年通りの開催方法を模索してまいりましたが、先ごろの「大地の芸術祭」の延期や首都圏・関西圏の感染拡大を鑑み例年通りの開催を断念せざるを得ない結論に至りました。 ツールド妻有実行委員会といたしましては、地元の皆様と参加者の皆様の絆を継続したい考えのもと本年は中止ではなく、同じ日時に同じジャージを着てご自宅周辺を走行していただき、strava,Facebook,Twitterで画像を投稿する形で「ツールド妻有2021リモート」を開催したいと思います。 また写真の投稿先、投稿方法についてはご案内を郵送させていただきますが、ホームページ、Facebook、Twitterなどでもおしらせします。 何卒ご理解いただけますようお願い申し上げます。 本年は、いつもと違う開催ですが皆様のご参加をお待ち申し上げております。

  

南砺城端サイクリング祭「第2回 南砺ぐるっとエンジョイサイクリング」~ガイドライドツアー2021~.jpg

南砺城端サイクリング祭「第2回 南砺ぐるっとエンジョイサイクリング」~ガイドライドツアー2021~

このイベントは終了しています。

2019年6月、富山県南砺市において初のサイクルイベント「南砺城端サイクリング祭・第1回城端ぐるっとエンジョイサイクリング」が開催されました。 昨年はコロナ禍において開催を断念しましたが、今年2021年はタイトルを「第2回南砺ぐるっとエンジョイサイクリング」とし、南砺市の景観や名所をより満喫していただける内容にして開催致します。 参加者には5タイプのコースからお好みのコースを選んでいただき、10名を1組としてガイドライダーの案内で走行していただきます。各コース上には南砺市厳選の立寄観光スポットが設けてあり、そのいくつかでは地元の観光ガイドがお待ちしております。またエイドステーションとなる市内選りすぐりの飲食店では、南砺市自慢のグルメをお楽しみください。

1/51ページ(全503件)