「新潟」のサイクリングイベント情報(新着順)

  

1/10ページ(全94件)

  

いい汗 いい食 江南健幸ライド2021.jpg

いい汗 いい食 江南健幸ライド

新潟市江南区の名所を巡りながら楽しくサイクリング♪ サイクリング初心者やファミリーの参加も大歓迎です。 感染症対策を守りながら江南区を一緒に駆け抜けよう。 ★ゴール後に"江南区のおもてなし"をプレゼント

     

ツールド妻有2021リモート.jpg

ツールド妻有2021リモート

TOUR DE TSUMARI(ツールド妻有)は、新潟県妻有(十日町市・津南町)地方で、3年に一度開催される現代アートの祭典「大地の芸術祭 越後妻有アートトリエンナーレ」において、建築家伊藤嘉朗氏が 2006年に企画・発案したサイクリングイベントです。 本年当初はコロナ対策に対応した開催を多方面に相談をさせていただき、例年通りの開催方法を模索してまいりましたが、先ごろの「大地の芸術祭」の延期や首都圏・関西圏の感染拡大を鑑み例年通りの開催を断念せざるを得ない結論に至りました。 ツールド妻有実行委員会といたしましては、地元の皆様と参加者の皆様の絆を継続したい考えのもと本年は中止ではなく、同じ日時に同じジャージを着てご自宅周辺を走行していただき、strava,Facebook,Twitterで画像を投稿する形で「ツールド妻有2021リモート」を開催したいと思います。 また写真の投稿先、投稿方法についてはご案内を郵送させていただきますが、ホームページ、Facebook、Twitterなどでもおしらせします。 何卒ご理解いただけますようお願い申し上げます。 本年は、いつもと違う開催ですが皆様のご参加をお待ち申し上げております。

     

2021新潟シティライド.jpg

2021新潟シティライド

このイベントは終了しています。

【新潟県内在住者限定開催について】 令和3年2月現在の新型コロナウイルス感染状況を鑑み、新潟県内在住者限定の開催とします。 開催を楽しみにお待ちいただいた新潟県外参加者の皆様には大変申し訳ございませんが、ご理解いただきますようお願いします。

     

2020 新潟ヒルクライム.jpg

2020 新潟ヒルクライム

このイベントは終了しています。

「健幸都市にいがた」の実現を目指し、自転車を有効に活用しながら市民の健康維持・増進を図るとともに、壮大な越後平野や日本海など風光明媚な新潟の魅力を再確認し、また、交流人口の拡大に寄与することを目的に「新潟ヒルクライム」開催します。本大会は参加者の皆様に安心・安全に参加していただけるよう、(公財)日本スポーツ協会が定めた「スポーツイベントの再開に向けた感染拡大予防ガイドライン」などに基づき、予防措置を図った上で開催します。

     

苗場山麓ジオサイクリング2020.png

苗場山麓ジオサイクリング2020

このイベントは終了しています。

開催地域となる新潟県津南町と長野県栄村は、日本百名山「苗場山」の麓に位置し、日本最大級の河岸段丘という特異な地形をはじめ、縄文期からの歴史ある地球活動を経て、今もなお数多くの自然遺産を残す奥信越の秘境エリアです。その豊富な自然遺産、日本らしいふるさと景観を活用した教育観光活動が評価され、「大地の公園」を意味する「日本ジオパーク」の認定を受けています。 魚沼という日本を代表する米産地が実りを迎えるこの時期、両町村にまたがる秘境地「秋山郷」を含め、「食」と「景観」を最大限楽しむイベントとして開催するのが、苗場山麓ジオサイクリングです。

1/10ページ(全94件)